ヘルプ

写真:

写真: 8.13#デルタ株#感染爆発#制御不能#医療崩壊#埼玉医大も「"この何十年で最悪のウイルス"基礎疾患ナシでも重症化“デルタ株”猛威"怖くなった"東京→埼玉へ搬送…緊迫の密着」'20.12.16重症増加

悪い流れ。この家では日々悪化の一方です…。
そこへ、このシーンは泣くほど感動でした。現実を忘れられた。自分らしくいられた。

この日本代表の強さは、モッテルのと、神様が微笑んでくれてて味方してるんだと思います。それはまるで以前…

今からちょうど2ヶ月前の「トマトの苗4つ当選した送られてきた!困った。栽培もプロ並みやっている運命の人への連絡手段があり、奇跡的にすぐ会え渡せた話せた。苗が元気なうちに。全てが奇跡の連続、運命だった」それから会えていない(体調や天候や予定や)。あの日、奇跡。
http://photozou.jp/photo/show/3097248/268185955

8.3いつもの通院からの夜1人外食が20時閉店のマンボー同様の無意味緊急事態だとしても「20時キックオフ」ゆっくり観れない準決勝。8.2に行ってしまいたい。

この新しい迷彩カモフラのユニフォーム。ダサい思ってたけど見慣れると良いかも。ちゃんとサムライブルーの青を壊してないし今までにないセンスでカッコいい。勝ってるからだけど。
前も言いましたが、オリンピックの感染対策のずさんさ、軽い人間たちの手のひら返しで盛り上がって五輪へ行列してることを肯定しない。ただスポーツ自体は悪くない。TVやネットでStayHomeでイライラしながら観てろよ、自分はもう生で感染へ遠出できない。コロナ禍じゃなくても。TVネットの映像で充分だ。TVおよびネットをiPadPro12.9"で映像越しに無観客会場の試合を、てか昔から生で混雑会場で観たこたねぇ。青春の頃、音楽ライヴのみだぜ。ウィンクするぜ。いまはもう…コロナ禍以前に人混みは嫌い…。

しんどい展開のNZ戦。しかし谷がPKを止めた瞬間、悪い流れがすっと消えた【東京五輪/編集長コラム】7.31
「東京五輪のグループリーグで3戦全勝の日本と、1勝1分1敗の2位で2位通過したニュージーランド。近年のメジャートーナメントでの実績も踏まえた力関係で考えれば日本がおそらく勝つだろうとなるが、サッカーにおいてこういう試合が意外に予想外の展開になる。
…日本は、守備重視の5バックで戦うニュージーランドを相手に苦戦。バイタルエリアまではボールを運べるものの、エリア内でのプレーに精彩を欠いた。引き気味の南アフリカをなかなか攻め崩せなかったグループリーグ初戦と同じような流れで、ボールを持たされている時間が続いた。どちらかと言えば、ニュージーランドのペース。それが前半の印象だった。
前半の日本が苦しんだ一因は、敵陣サイドであまりフリーな状態でプレーできなかった点におそらくあるだろう。サイドから効果的な速攻を仕掛ける回数が少ないから、ニュージーランドの守備が崩れないと、そんな見方もできたはずだ。
累積警告での次戦出場停止の怖さ、連戦の疲れもあってか、後半も日本は動きがどこか重たかった。55分あたりからはニュージーランドがボールを保持する時間帯もあり、思うようなゲーム運びをできなかった。
…PK戦で流れを呼び込んだのは、1人目の上田がきっちりと決めたゴールと、その後の谷のセーブ。ニュージーランド2人目のキッカーのシュートを止めた瞬間、それまでの悪い流れがすっと消えたような感じがした。象徴的だったのは日本がPK戦を制した直後、チームメイトが揃って谷のところに駆け寄ったシーン。彼こそ勝利の殊勲者とみんなが表現しているようだった。
内容はともかく、結果がすべての五輪。こうした試合を乗り越えて勝ち進んだ経験は、谷だけでなく、チームにとっても大きな自信になるはずだ。」
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=95327

gorin.jp サッカー男子が準決勝進出!ニュージーランドにPK戦で勝利【ハイライト動画】
https://www.gorin.jp/video/6265993281001/

===追記===
サッカー日本代表 公式ツイート 8.1【ホワイトボードに泣けるスポーツマンシップな優しいメッセージを残し、国へ帰ったNZL代表は素晴らしいチーム】
「U-24ニュージーランド代表チームが、試合後のロッカールームにメッセージを残してくれました。
Thank you @NZ_Football
#Tokyo2020 #サッカー #jfa #daihyo #U24日本代表」
https://twitter.com/jfa_samuraiblue/status/1421775649518223365

gorin.jp 公式ツイート 7.31(動画付き)
「【#東京オリンピック】ハイライト
#サッカー 男子 準々決勝
メキシコ以来のメダルを目指す日本が、ニュージーランドに辛勝。試合は日本が優勢に進めるも、スコアレスでPK戦へ。これを日本が4-2で制し、ベスト4進出を決めました。
#Tokyo2020 #gorinjp」
『【公式】アディダス adidas 返品可 サッカー日本代表 2020 レプリカ ホーム ユニフォーム / Japan Home Jersey』
https://twitter.com/y4uk/status/1421855924600201217

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • kei

    見てましたよ〜〜

    2021年9月23日 22:49 kei (110)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。