ヘルプ

NHKファミリー・ヒストリー“フジコ・ヘミング”「魂のピアニストその原点に迫る」リスト:ラ・カンパネラはフジコのための楽曲としか思えない感涙必至の演奏です。数年前近く来た行っとけばよかった。クラシック

  • 3
  • 220

写真: NHKファミリー・ヒストリー“フジコ・ヘミング”「魂のピアニストその原点に迫る」リスト:ラ・カンパネラはフジコのための楽曲としか思えない感涙必至の演奏です。数年前近く来た行っとけばよかった。クラシック

写真: NHKファミリー・ヒストリー“フジコ・ヘミング”ラ・カンパネラ「あるいは音楽について魂で向き合って自分と音楽が溶け合って表現する」もはやクラシックピアノ曲を聴くというよりフジコ過酷人生人間心の叫びです

早弾きなど譜面どおりなだけ、技術だけ上手いだけでは、感動しません。
この人ではなければ奏でられない音色、世界があります。それが世界で1番よくわかるピアニストで唯一無二です。
正直、フジコ・ヘミングより上手いピアニストは山ほどいます。辻井伸行のラ・カンパネラも有名でこっちのほうがキラキラして若さキレ迫力などあって、こっちのほうが好きな方も多いでしょう。
でも、わたしは下手でもフジコ・ヘミングのラ・カンパネラが一生、好きであり続けるでしょう。
自然と泣き感動しここ、胸に響くのです。
優しいのです。演奏に凄い魂がこもっています。

クールで金もあり何でも持ってて優雅な人間だが、心にひびかない。が世の中、金よねな腐った人間より。
苦労して生まれてしまった痛み、辛い人生、人の痛みがわかるが、貧乏で人生わからないが人として魅力満載の人間。
絶対、後者を好きになります。経験談です。
この最悪な日本。金がないなら勝手に死ねという国の中で。ただでさえ死にそうな生活と体の中で。
フジコ・ヘミングの奏でる楽曲が身に心に染みてホッとします。

数年前に近くで来日したんだけど…コンサート行っとけばよかった…「下手だし、おばさんだし」と反対された。確かに若い美人ピアニストもほうが見た目で感動するけど。あんな凄い深みある人生を奏でるような演奏はフジコ以外で聴けない。あれから2度と来ません(´;ω;`)

『奇跡のカンパネラ』
まさに奇跡の作品です!
https://twitter.com/y4uk/status/1232672909514035202

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。