ヘルプ

  • 1
  • 203

写真:

写真: 19:52_12.2旅先その12夜食。暖かいココア(ドリンクバー)にかじかむ手が心がほころび1人涙。空いてて落ち着く外食の夜。最後の旅路〜手前いろいろ行ってきた(今日12.6も夜は同じ店でココアと食)

ついこないだ「韓国スターのハラが死んだ。1週間経たぬうちに良い人がまた1人しかも、銃で反社会に殺された。神の様な30年ものアフガニスタンを農業できる環境へ力づくで変えていった、とても普通の人間ではできない事を、医療をつづけつつ重機にも自ら操縦し開拓していった。
アフガニスタンの救世主だった。
国を超えて“信頼関係”が、肌の色も文化も言語も違う人と人が、trusting築かれ、お互い“smile笑顔”の関係だった。

まさに理想で目指す世界を実現していた。
わたしがXmasが大好きだとうるさく言ってる理由の一つでもあります。ただのイルミ好きではないのです。

“平和”、“trusting each other”です。

それがまた消えた。もぅ辛くて仕方ない。
ゾンビな身内やバカな世間の様に、無関心でいるほうがどれだけラクに苦しまず生きていけることだろう。
殺しに事件に自分勝手自分中心なほうが、この世知辛い厳しい時代はゆきやすい。

平和で優しく思いやって生きていこう。それはとても難しくなった。だから愛が必要と歌うのだけれど。わたしは今年のXmasも1人だ。1人で平和を笑顔を望むのは簡単じゃない。

なんでもない日常生活日々が地獄の家庭なのに、ニュースは神は年末にまで、容赦しない。地震も頻発している。

優しい他人、誰かと笑顔になりたい。
こんな世の中では辛すぎる。

『人は愛するに足り、真心は信ずるに足る アフガンとの約束 #中村哲』
https://twitter.com/y4uk/status/1202632544157454337

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。