ヘルプ

10.16一般紙に:YOSHIKI被災者を“全力”支援「できること全力でやりたい。父を(メンバーも)失い、周囲の人々に助けられて育った。人を助けることで自分が救われる」京ア二、15号も寄付ボランティア

  • 2
  • 224

写真: 10.16一般紙に:YOSHIKI被災者を“全力”支援「できること全力でやりたい。父を(メンバーも)失い、周囲の人々に助けられて育った。人を助けることで自分が救われる」京ア二、15号も寄付ボランティア

写真: NHK各地の様子ライヴカメラ“東日本と東北でまとまった雨”「動画解説どうなる?週末の雨。避難所の防寒対策が課題」+日に日に冬の寒さ…被災の皆様が心配です。我慢せず優しい人に暖を話をして少しでもホクホク

きょうもきのうあすも急に冬へ、寒いです。被災者が心配です。避難所にいる方、壊れかけの家にいる方、路上生活者、影響受けてる全ての人々と動物。

YOSHIKIさまは、再び希望の光を灯していただきました。もはや天皇です。神です。
痛み、悲しみを経験してる方は、やっぱ優しいですよね、被災だけじゃなく様々なつらい経験してる方は、他人の痛みがわかります。その中でも感受性や心の器の大きさとかは人それぞれで。わたしは小さいけれど、YOSHIKIさまは天皇レベル神レベルで最強です。若いXの全盛期の頃より、神々しいです。

世界中で災害や事故が多発するようになり、YOSHIKIさまの善意を多く見るようになりました。

こういう方が、日本に存在して行動してくれて笑顔をくれて、とても救われます。天皇の優しいお言葉を見る感覚に近いです。汚れた有名人や腐ったゾンビが家が、無関心無視な偏見差別、冷たい人が多い中、自分本来の心に戻れます。

YOSHIKIさん、被災支援へ「できること全力でやりたい」10月14日20時20分
「「X JAPAN」のYOSHIKIさんが14日、台風19号の被災者に対し「何らかのサポートをしたい。自分にできることを全力でやりたい」と支援する意向を示した。
 自身の着物ブランドの新作を発表した東京コレクションのショー後の取材で表明した。YOSHIKIさんは「自分も幼い時に父を失い、周囲の人々に助けられて育った。人を助けることで自分が救われる」と述べた。
YOSHIKIさんは9月にも台風15号で被害を受けた千葉県をボランティアで訪問したといい、これまで非公表としていた出身地を「千葉・館山」と公表している。」
https://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2019101401001863.html

スポーツ紙、芸能紙だけじゃなくて、一般紙にも載ってしまう、しかも何度もが素晴らしいのです。

YOSHIKI、台風の被災地支援への思い「現場に行くと実感する」2019-10-16
「…東京・西武新宿ぺぺ広場で行われたマクドナルド『てりやきマックバーガー』登場30周年記念イベントに登場。この日、台風19号により甚大な被害を受けた被災者支援のため、自身の運営する米国非営利公益法人501(c)(3)「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じ、日本赤十字社に対し義援金を1000万円を寄付したYOSHIKIは、イベントでも改めて被災地支援への思いを明かした。
 先日の台風15号でも被災地支援で義援金を寄付し、故郷・千葉でボランティア活動を行ったことをSNSで報告していた。YOSHIKIは「先日は、千葉が実家ということもありまして、ボランティアに初めて行ったのですが、実際に現場に行くとさらに実感しますね」とかみしめるように話した。
 「今回も時間が許せば行きたいのですが、この後海外に戻ってしまうので」と無念そうな表情。「今回、台風と同じ時期に来日したのですが(映像などを見て)被害に遭われた方がいっぱいいらっしゃるなと心を痛めていました。心よりお見舞い申し上げます」と呼びかけた。
 YOSHIKIが新宿の野外イベントに登場するのが非常にまれであることから、詰めかけたファンからは大歓声が寄せられた。本人にとっても貴重な経験となったようで「いい思い出になりましたね」と話しながらも「ここはどこ?」とぶっちゃけて会場の笑いを誘った。…」
https://www.oricon.co.jp/news/2146652/full/

とても多忙「来日→チャリティライヴ→着物→マクドナルドキャンペーン新宿→すぐ海外へ戻る」たった3日くらいながらも、疲労ピークながらも、ファンサービス、笑顔にさせようとするのも、写真の笑顔からも、優しさが溢れています。
おそらく、若い人や往年ファンのみならず、年配や年寄りからも「この人だけは好き」と老若男女から拝まれるお方だと思います。
逆にぃ、これでも「この人、嫌い」って人は凄い少数だろうけど…YOSHIKIさまもわたしも、あなたが嫌いです、殴っちゃうかもね。

『X Singles #XJAPAN』
古いのに名曲揃い。ヘヴィメタは聴かないけど、Xの曲たちは完璧な作り、キャッチーでメロディアスだしバラードはクラシック香るクオリティなんですよね♪YOSHIKIさまは天才ですねー。再び聴きたくなってきました!
https://twitter.com/y4uk/status/1184502138895908864

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。