ヘルプ

21:22北海道で震度6弱「去年9月の北海道胆振東部地震の一連の地震活動」〜また…震度7があったのにも関わらず再び震度6が全く予想がつかない怖い…心配です…大好きな北海道、温かい優しい人、大自然、美味

写真: 21:22北海道で震度6弱「去年9月の北海道胆振東部地震の一連の地震活動」〜また…震度7があったのにも関わらず再び震度6が全く予想がつかない怖い…心配です…大好きな北海道、温かい優しい人、大自然、美味

写真: #猫の日 だから仲良し笑顔の“ねこあつめ”カップルの自撮り風〜LoveLove悔しいですo(>_<)o猫の日なのに春が近いのに1人…にゃ〜ぉぉおん!にゃ〜ご!ツイッターは優しい猫好きで溢れRTしまくる 写真: 2.18_14:54旅先1.屋上から大きな青空グラデーション鉄塔は手を繋いで繋がってる電線わたって会いにゆく飛んで飛ばしてゆく!旅の始まり〜きょうしかないSkyblueも音楽も好きで深夜5時間聴いた

大丈夫ですか?
震度7から半年も後になっても同じ場所で同じ震度6もの大きな余震って…9月ので終わったはずじゃなかったのか…全く予想がつかない…こわい。

北海道は、大好きです。いろいろな面で人も自然も景色も空気もドラマも美味しさも、穏やかだから。それを地震が容赦なく同じ場所を壊しまくる…
被害なくても線路や滑走路など安全点検のため電車、飛行機など交通機関が止まり、足止めになり、避難所や地下駅通路、空港、施設、開放される。大きな事になってしまう。のどかな北海道でも。
これは地震じゃなくても、先日、見かけた“自殺”人身事故でもそうなんだね〜当たる時、痛そうだね〜ダンボールに体当たりする音で。区間が全部止まり、踏み切りも左右3つ全て遮断、撒き散らばる回収。血縁へ賠償請求…地震にナマズにも請求できないの。

とにかく、明日は(25:11きょうは)#ネコの日 にゃんだから!明るく悶絶エクスタシィで笑顔でいさせてよ(=^ェ^=)

NHKの緊急リアルタイムTV同時提供、同時配信は緊急時にすぐに観れて、延長して放送し続けてくれて、その必死さ日本中に巡らされたNHKネットワーク人材を駆使してこの厚真町も各所へもすぐリポーター中継が映って素晴らしい、情報に助かります。
https://twitter.com/y4uk/status/1098605199713886215

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • あきかん

    北海道の事を気にかけてくれてありがとうございます。<(_ _)>
    自分の住む旭川はほとんど揺れませんでしたが、震源地の方が心配です・・・被害が無い事を願うばかりです。

    2019年2月22日 01:48 あきかん (6)

  • @y4uk

    あきかんさん、いつも温かい大きな心で優しいお気に入り&コメントありがとうございます!
    震度地図も眺めて旭川も心配していましたが揺れ小さくご無事の様で安心しました。厚真町あたり…あの日と同じ場所で、再び断水し怪我人6名ですが、本日すべて断水は解消されたようで安心します。あとは心のケア、家の修復など…。停電もなく良かったです。ただ去年のがあるので地盤も緩んでて、暖かさから雪崩など心配ありますね。断水解消して今日から復活したお店もあるそうです。もうホント、どこにいつ起こるか不明で怖いですね…2度も勘弁してほしいです…(´・ω・`)

    2019年2月24日 01:49 @y4uk (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。