ヘルプ

Halldorsson’s dream becomes reality [Iceland 1-1 Argentina] star Messi misses penalty.〜FIFA2018World

  • 3
  • 311

写真: Halldorsson’s dream becomes reality [Iceland 1-1 Argentina] star Messi misses penalty.〜FIFA2018World

写真: 「7:58大阪で震度6弱」10:43NHK〜いつどこでも分からず揺れ一瞬で壊し…命も失われ何日も復旧にかかり心身は苦悩疲弊…人一倍こわい…良いことは何もない…関東もあちこち揺れが起きている連日… 写真: 10:27am only…梅雨の晴れ間( ´ ▽ ` )躍動し本能で慌てて取りに戻って撮影!青空+雲=サイコー!爽やかでもpm曇り夜は北風…雨…つかの間の貴重な晴れ間、小さな幸せblue sky飛ぶ

Halldorsson’s dream becomes reality - FIFA.com http://bit.ly/2ldOKRG

メッシのPKを止めたアイスランドのハルドールソン、もう一つの顔は映像ディレクター
「…多くの選手が二足のわらじを履いている超苦労人。
ハルドールソンのもう一つの職業は映像ディレクター。そんな彼が、母国にとって初めてとなるワールドカップ出場に向け制作した、アイスランド国内で放送されるコカ・コーラ社のコマーシャルが感動を呼んでいる。」
http://bit.ly/2lbWPGu

サッカーW杯 アイスランドが歴史的な勝ち点 | NHKニュース
「…国民がおよそ35万人と、21回を数える大会に出場したチームの中で最も人口の少ない国ながら堅い守りを持ち味にヨーロッパ予選を通過してワールドカップ初出場を決めました。…みんなで支え合い…26本のシュートを浴びながらハルドールソン選手を中心に守り切り、アルゼンチンを相手に1対1で引き分け歴史的な勝ち点1を得ました。…初めてワールドカップに出て、世界的な選手のペナルティーキックを防ぐことができた。まさに夢が叶った瞬間だった。…」
http://bit.ly/2ld8kxn


世界最強のメッシがいる優勝候補の1つアルゼンチンに大敗と誰もが世界中が思ってたら!
引き分けですが、この内容はアイスランドの勝利でした。
アルゼンチンは決め事のように、メッシにパスしすぎ、そのメッシもキレがない、つまらなく、決められなかった。
アイスランドはみんなで闘っていた。みんなで守り続けた。時にカウンターで精度の高いシュートも放った。
なにより、このキーパーがこの試合内容の全てを表し歴史的にした。
PKをとめること、メッシのPKをとめること、難しいです。それを勉強の成果で止めた。
サッカー大国でもない少ない人口、強くないチームが、サッカーの国の強豪に引き分けた。内容では勝っていた。
二足の草鞋でがんばってきた。

上記のリンク先に二足の草鞋でキーパー制作のサッカーへの感動的なコカコーラのCMが観れます。W杯への情熱が伝わる。コカコーラ飲みたいです(^○^)

弱者チームが健闘したこと、弱者ががんばったこと。闘志、魂、
アイスランドには感動です。当初は誰もがアルゼンチンにボコボコかと思ってました。
あのままのやり方のアルゼンチンだと今後もヤバイと思います、大体つまらないです。

ロシアW杯!一気に盛り上がってきました!世界のプレーや訳ありの選手、チームなど背景も見えるのが素晴らしいですね。
期待できない日本も明後日です。アイスランドの様に本気で魂でみんなでやれば、たとえ負けても、内容では勝っていた試合を見せてほしいです。W杯のたびに日本代表へいいたいことですが、泥臭くてカッコつけなくていいから、メンバー全員勝つ気で死ぬ気でやってほしい。アイスランドが証明した!

サッカーW杯は黄金世代がいたそして日本列島が釘付けになって学校も仕事も止まった2002日韓が1番の思い出です☆
そんな過去も思い出させる、1998-2018までのW杯デザインの記念ボトルのコカコーラが限定で販売されています!揃えて飾っておきたいですね( ´ ▽ ` )
https://twitter.com/y4uk/status/1008374852602945536

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。