Help

「さくら・はやぶさ」

  • 20

Photos: 「さくら・はやぶさ」

Photos: 下り「富士・はやぶさ」回送 Photos: EF81牽引の「富士」

ブルートレイン衰退を強く印象付けたのは、東京駅発着の寝台特急の削減が本格化した1990年代、特に「さくら」と「はやぶさ」が併結運転となったときである。「さくら」の佐世保編成が廃止になり、東京―鳥栖で「さくら」、「はやぶさ」が併結運転となった。これにより、「さくら」と「はやぶさ」を一緒にしたヘッドマークが新調された。本州と九州では、ヘッドマークのデザインが異なっていた。写真のヘッドマークは、当然のことながら本州のデザインである。

2000.10.28 東海道本線 吉原―富士 LEITZMINOLTA CL+M‐ROKKOR 90/4

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.