ヘルプ

通潤橋の放水!

写真: 通潤橋の放水!

写真: 通潤橋

13時からの観光放水は、15分間と放送していましたが、水勢が衰えて、手で木の栓が打ち込まれるようになるまで待ちますから、結局は30分近い放水になりました。
以前は、1万円を出せば放水を行ってくれていたのですが、国指定の重要文化財になり、また、江戸時代に造られた古い橋のため、傷みも進んできているということで、13時よりの観光放水一度だけになっています。
なので、それを知らずに、13時を過ぎて到着すると、遠くから来た場合には、その日一日が徒労に終わるという、悲しいことになります。
この日も、放水が終わってから到着する観光客が多くいました。
まあ、橋を見るだけで満足の人もおられるのでしょうが、私のように、一部フェリーを利用しますが、広島から徹夜で走ってやってくるものにとっては、それは悲しいことですから。
以下に、放水の動画があります。
http://www.watchme.tv/v/?mid=12c0ca6d06dc24275052c3db5f85b6ca

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • ろごきっと

    素晴らしい光景,いいですね。

    2015年5月18日 20:14 ろごきっと (117)

  • futagojima

    コメントをありがとうございます。
    この場面の撮影まで4時間待ちでしたので、少々待ちくたびれましたが。そこそこ良い写真が撮れたと思います。

    2015年5月18日 20:24 futagojima (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。