ヘルプ

birth

写真: birth

写真: jealousy 写真: テヘロ

いたァァァァァーーーーーッ!!!!!!!

ビーシュリンプの赤ちゃんだ!!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これ2mmです@@

ビーシュリンプはお腹に卵が孵るまでお腹に抱えています。
数は20~30位。
少ないですね。
そんで大きさはマグロの卵とおんなじ位だと思います。
マグロの卵の数はたぶん何十万個です。
自然てのは面白いですね。
少しを大切に育てるか。数で勝負するか。
ギャンブルですね。
そして全体としてもその多様性、たくさんの出目にベットすることによって生命を存続させようという何者かの意思が働いてるとしか思えません。
いずれにしろ全ての生き物ってのは種の保存が絶対的に最優先で生きています。
自分の身を守るのも全て種の保存のため。
種の保存のためなら個の命は躊躇なく捨てる生き物がほとんどです。
それこそが自然界における唯一無二の絶対正義です。
翻ってみるに人間。
ここはあえて日本人と言わせてもらいます。
はっきり言って狂っていると思います。
人間以前に生物として北朝鮮よりも中国よりも狂っています。
少し前のニュースで保育園ができるのがうるせ~からって理由で住民の反対にあって取りやめになったそうです。
これが老人ホームならどうでしょうか?障害者の施設ならどうでしょうか?
反対できるでしょうか?
言っておきますが私は人間のガキなんか大嫌いです。
1mmも可愛いとか思わないです。
ですが、正義の基準を自然の摂理に置く私としてはここは我慢するのが正しいことだと思います。

アルバム: 公開

お気に入り (24)

24人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • LimeGreen

    かわいいわ~♪
    生まれてきてくれてありがとうね、って感じ。

    特別養護老人ホームなんかは昔は反対にあったりしたみたいですけど、今はどうなんでしょうね?

    何年も前にメイン州でトップレスコーヒーショップを開いたら、非難ごうごうで、ついに反対者に放火されて、その後再建せず店たたんだっていうのがありました。それもなんかくるってると私は思った。

    まあここはこのちっちゃいのがもそもそ動いているさまを想像して、にこにこ~っとしてみます。

    2016年9月3日 05:07 LimeGreen (47)

  • 讃岐屋み~さん

    @@カワ(・∀・)イイ!!

    子供の声のしない国は滅びます。日本は滅び一直線

    特養老人ホームの最大のメリットは行政が老人の身内を生きている内に探し出せることです。

    2016年9月3日 08:40 讃岐屋み~さん (20)

  • ciba

    ビーシュリンプの赤ちゃん、可愛い~~~~~(*^_^*)
    で、なぜに怒りのコメントに、、、???

    2016年9月3日 09:23 ciba (71)

  • SKAITAD

    生命の神秘。大事に育ててね。

    2016年9月5日 17:47 SKAITAD (153)

  • さくら ふぶき(再びお勉強へ~)

    きゃー♪
    生まれたのですね。おめでとうございます(*^^*)
    お祭りで娘がすくってきた金魚さん卵産んで孵化したら百匹ぐらいに@@
    でベランダに衣装ケースで育てたのを思い出しました
    2mmぐらいね(*^^*) こんなの動いて泳いでると笑顔になるよね~♪
    μママさん頑張って~♪~♪

    自然の摂理を、人間は色々と無視してきましたね@@&
    地球もかなり壊れかけています。
    酸素濃度も結構下がっているみたいだしね~
    未来どうなるのでしょうか?

    2016年9月10日 03:18 さくら ふぶき(再びお勉強へ~) (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。