ヘルプ

こんにちは!

写真: こんにちは!

写真: ピョーン! 写真: ヒバリちゃんのマンホール

NFD 500mm F8 Reflex

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ミラーレンズの階調は素晴らしいです。

    2014年2月25日 18:59 退会ユーザー

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    ありがとうございます。
    好きなんです。
    ミラーレンズ。
    Canon好きなのでReflexとばかり言ってますけど。 笑

    自分のはNew FDマウントですので、マウントアダプターを使わないと現行機には付けられず、マクロ撮影か補正レンズを使う事になるので、最近はノンレフのEOS Mで使うことが多いです。
    コレならフランジバックの違いを吸収出来るので。
    まあ、その為に買ったようなもんなんですけどね。 笑

    この微妙な甘い味わいが、暖かみがあって好きなんです。
    軟らかな空気まで取り込むような雰囲気がたまりません。

    2014年2月25日 19:10 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    スズメが、特別な鳥に見えてきました(*^^*)
    空が、とてもきれいですね〜♪

    2014年2月25日 23:38 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    ありがとうございます。
    このレンズならではな感じの色ではありますが、作り物っぽい様な色でもあり、この辺は好みも分かれるのかなあと感じています。

    スズメって或る意味不遇な鳥だなあと思ったり。 笑
    当たり前すぎてあんまり目を向けませんよねえ。。。
    ある公園にカワセミの人気スポットがあるんですが、そこで待てど暮らせどカワセミがこない事があるんですが、そこでそんな状態になると、「スズメでも撮るかな」なんて言葉が出るんですね。
    改めて考えると、どんな意味だよって感じであります。 笑

    今回は、もう少し画面左を向いたヤツも撮っていて、それは眼にキャッチも入って大変可愛かったんですが、このタイトルをシリーズ化しようかと思って、こっちを選びました。
    なんか最近このタイトルが妙に気に入っているのです。
    理由は分かりません。 笑

    2014年2月26日 04:21 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。