ヘルプ

写真:

写真: 光溢れて/Canon 写真: 10年前の旧機種はたった12M画素

僕は鉄道が好きです。昔は専ら車両に興味が有ったのですが、今は鉄道と言うシステムそのものに魅力を感じます。

バスや自家用車と違い1本の列車を走らせるにも、保線・電力・通信・整備・運転・車務・駅務と、普通の企業では不要な部門の沢山の人達が協力してる。

民間企業のテーマである「利益を上げる効率」では劣っていても、そんな尺度では測れない大事なものがあると感じるんです。

そんな鉄道の日常を2010年製のCanon 7Dで撮ってみました。レンズは好みの28mmでこれも古いものです。如何でしょうか?

毎日のホームの屋根にも、着実に年は積もっているんですね・・・

http://photozou.jp/photo/photo_only/3011049/259541134

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • kei

    古きよきものを感じますね。。錆が・・

    年末年始事故もなく無事に済みますように。
    平成も最後の年明けになるのですね。。ちょっと寂しい・・
    平成という年号気に入ってるのよ。。

    2018年12月23日 21:40 kei (110)

  • 寂夜

    keiさん
    ホームの古い屋根を古いカメラと古いレンズで撮ったのですが、
    F2.8で簡単にここまで写るのには感心しました。
    平成最後か・・・僕の年末年始は仕事・大掃除・実家帰省・墓参
    くらいかな・・・。でも何処かで撮りに行きたいです。

    2018年12月25日 01:29 寂夜 (15)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。