Help

カイドウ フォト蔵 フォトショップ 0417 027 II

  • 169

Photos: カイドウ フォト蔵 フォトショップ 0417 027 II

Photos: カイドウ 0417 081 Photos: カイドウ 0417 026

この写真がTWで配信されたときは、タイトルが次のとおり
「A0417 カイドウ 027」
https://twitter.com/arudebaran60y/status/469853787679498243
となってます。これは、ハードディスクのファイル名です。これはアルファベット等を小口化記号とし、4桁は0417で(写真をパソコンに取り込んだ)日付を示し、動植物等の名称区分等を示し、3桁の027は(1桁や2桁もありますが、4桁はなし)取り込み削除後の写真の連番を示しています(事情で小まめに取り込まないと、連番が大きくなります)。

で、時期折々に小口化記号と日付と連番、名称区分の位置が異なっているのが、アルデのまずさ、いい加減さ、臨機応変さでして、現時点の理想型は、小口化記号は接頭でないと機能しない。次に名称区分、日付と連番と言ったところです。

ところがファイル名を変更するとその都度、フォトショップのファイル名が更新され、再リンクの時間が取られるため、放置しながらやってます。そして、必要の都度、再リンクすればいい程度の位置づけにし、本格的にしたければ、該当日のリンクを一括削除し、あらためて取り込みをすれば良いと思っています。パソコン側のファイルを(ダブりを無くして)整備しておけば良いと思ってやってます(現在の処、ハードディスクCもFも余裕が出てきてます。本当はCをFに統合したい衝動がありますが、果たして一発で行くかどうか?危険があるのではと?メリットは何か?などがあり焦らないことにしてます)。

そのため、パソコンのファイル名の接頭が小口化記号になっておるものを、揚げますと、どうしてもフォト蔵ではそれがツイッターで配信され、正式のタイトル名に修正したときに配信される訳ではないので、違和感が大きい小口化記号は採用しにくい事情がありますこと、こうしたごちゃごちゃしたことをやっている、大きな事や専門的なことを主張できない大したことのない小物であることを、どうかご了承の程、お願い申し揚げます。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.