ヘルプ

白石准の新作「山之口貘詩集より」初演風景

  • 837

写真: 白石准の新作「山之口貘詩集より」初演風景

写真: 山之口貘氏の娘さんの泉さんのトーク 写真: 見守る

2013/06/23に東京狛江市(多摩川のそば)にある山猫合奏団の事務所で行われた音符で書かれているけど歌じゃなくて朗読のパフォーマンスです。
わかりやすく言えばクラシック音楽のスタイルでやるラップみたいなものです。
全部で9曲の初演でした。
ここにはピアノはないので、電子ピアノでした。
白石准の書いた作品で、初演自体がDigitalPianoというのは初めてのことでした(爆)

そのうち、3曲(たぬき、利根川、猫)以外の、6曲(現金、音楽、友引の日、結婚、ミミコ、深夜)は山之口貘さんの恋愛から結婚、娘さんが出来て以降の身辺雑記として白石准によってまとめられ、組曲になっていました。

客席には、ミミコさんこと、山之口貘さんの娘さんの泉さんもいらしてくださいました。
http://photozou.jp/photo/show/2999744/180822230

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。