Help

カルト-01a

Photos: カルト-01a

Photos: カルデラ湖-03 Photos: キメラ-01(b)

¶この画像を用いた記事『~アンドロイド~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-924.html

お立ち寄りいただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (2)

  • canary

    ブログに私の好きな鳥、カナリアが出てきてうれしかったです。
    その日暮らしとか、刹那的な生き方に憧れた時期もありました。
    もちろんそんな勇気はないし、厳しい現実を知らない、未熟者のころです。
    それにロードムービーの見すぎですね。

    カルトで思い浮かべるのが、デビッドリンチの映画です。
    この画像は目玉のない緑のパンダに見えます。

    01-05-2020 21:37 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >ブログに私の好きな鳥、カナリアが出てきてうれしかったです。

    フォト蔵でのお名前がなぜ"canary"さんなのかがわかりました(^_-)-☆


    ロードムービーが、一時期、流行ったことがありましたね。

    いま振り返ると、ヨーロッパでの私のヒッチハイクでの旅は、私なりの<ロードムービー>の世界にあたるのだと想います。

    そのころの私は万年金欠病で、<その日暮らし>。


    ブログの記事では、<日暮らし>は蝉の<ひぐらし>にもかけてあります。


    >カルトで思い浮かべるのが、デビッドリンチの映画です。

    わかります!

    <カルト>、<オカルト>が流行語になった時代を代表する監督ですよね。

    独特の硬派の世界観を映像化していました。


    >この画像は目玉のない緑のパンダに見えます。

    たいへん興味深い視点をどうもありがとうございます。

    一般的には<可愛い>と想われ、親しまれているパンダですが、一歩間違えれば、人間などの手には負えない狂暴性を発揮するかもしれません。

    <緑>は、信号としては<安全>をイメージさせますが、自然界では<野生>を意識せよという<注意>信号かもしれません。

    01-06-2020 06:55 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.