ヘルプ

花のシャンデリア(金縷梅)-01g(1-1-3)

写真: 花のシャンデリア(金縷梅)-01g(1-1-3)

写真: 花と龍-04 写真: 花のシャンデリア-01g(1-1a)

*この画像などを用いた『〜花のシャンデリア〜』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-682.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    金縷梅(マンサク)の写真からこんな画像が出来るとは思いもしませんでした。

    画像創りは面白いです。

    2018年4月15日 10:42 トロイ (2)

  • canary

    ブログを見ました。韻を踏んでリズミカルで、カラフルな繁華街を浮かべました。
    マンサクですか。昆虫のようにも見えます。

    2018年4月15日 23:07 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    ブログにもいつもきていていだきたいへん嬉しいです。


    "花のシャンデリア"というタイトルはこの画像に至る最初の画像につけたものです。


    この画像では、"シャンデリア"の感じが弱いですよね。

    また、フォト蔵に画像をアップしてから、この画像の黄色の部分に生き生きとした彩度が不足しているのに気がつきました(>_<)


    この画像のタイトルに花の名"金縷梅"を付したのは、なんの花の写真をもとにして創ったのかを忘れないためです。

    フォト藏の不具合(画像の消失)により、ブログに貼った数々の画像が非表示になってしまったことが幾度もあります。

    その際、花の名があれば、フォト蔵で消失あるいは非表示化してしまった画像を復元して再アップするのに必要な画像を少しでも見つけ出しやすくなれば…という思いからなのです。

    いわば、さきのことに対してのひとつの必要な手段なのです(笑)

    2018年4月16日 06:35 トロイ (2)

  • トロイ

    canaryさん

    煌めくシャンデリアの感じをだそうと加工・編集を試みてみたのですが、うまく出来ませんでした(T_T)



    日本語は同音意義語なので、異義の言葉を韻を踏んで連ねた言葉あそびができますね。



    >昆虫のようにも見えます。

    そうですね。

    中央上部の頭部の先の角がさらに上に伸びていれば、カブトムシ型の昆虫に見えますね。

    上下の二匹の昆虫が、花蜜や樹液をめぐっての睨み合いをしているようにも想えます。

    2018年4月16日 12:09 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。