ヘルプ

木霊-02

写真: 木霊-02

写真: 木霊-01 写真: 木霊-03b(3)

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • canary

    狼が吠えているような顔が見えます。

    2017年7月15日 20:00 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    動物のような顔がいくつか見えますね。

    若いころ、ノースケープからの帰りに、白夜のフィンランドの台地を南北に走る一本道でヘルシンキまでのヒッチハイクをしていました。

    真夜中ということもあり、クルマがなかなか通りません。

    偶に通るクルマも、時間帯が時間帯なので、止まってくれません。


    そのまま、じっとしていてもしょうがないので、てくてくと南へ歩いていくと、森から狼の遠吠えが聴こえるんですよ。

    白夜だとは言え、狼の遠吠えは怖かったです。


    ヤバいなぁ、熊もいるかもしれないし…、などと思いながら歩いていると、前方に、小さな小屋のようなものが見えてきました。

    その小さな小屋のようなものの中で、南下するクルマが通るのを待ちながら朝の5時ごろまで過ごしたことを思い出します。

    2017年7月16日 09:51 トロイ (4)

  • リラ

    いろんな動物が集団で襲ってきたような怖い画像に震えちゃいます。

    手前の狼みたいな動物の光った目は何処に向けてるんだろうな?

    正面上のおじさんみたいな熊が木を守るために命令してるのかな?

    2017年7月19日 21:35 リラ (1)

  • トロイ

    リラさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    > 手前の狼みたいな動物の光った目は何処に向けてるんだろうな?


    自己の利益のために森を破壊する人間たちに対して、森の守人が髪を逆立てて怒っているように見えますよね。


    ドイツにいたころ、近くの森によく散歩に行っていました。

    鹿を見たこともありましたよ。

    たまにですが、森の怖さみたいなものを感じることがありました。

    そんなことなどが、無意識的にこの画像に反映されているのかもしれませんね。


    目には見えませんが、森には森を統べる、そして森を護る意志のようなものがあるような気がします。

    2017年7月20日 06:49 トロイ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。

よく見られている関連コンテンツ