ヘルプ

metaphor-03

写真: metaphor-03

写真: melancolia-03 写真: milky way-05

この画像などを用いた心象風景『metaphor』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-258.html
 
見に来ていただけると嬉しいです。

Thanks a lot.

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • chao

    生…刺青・・・・・背中に彫られたタトゥ〜谷崎の女郎蜘蛛を耽美に描く
     恋…川下り・・・なすがままに流れる
     愛…山登り・・・困難を乗り越えて〜w
     死…烙印・・・・運命
    なんてイメージになりました。

    2015年3月31日 21:17 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    はい、人生はchaoさんが感じてくださったイメージになりますね。

    私は恋愛至上主義者ではありませんが、人の一生は「生→恋→愛→死」だと思います。
    いつまでも恋をする気持ちを忘れたくはありません。人や自然を愛していたいです。

    谷崎の作品は映画では見たことがありますが、小説は読んだことはないんですよ(>_<)
    『刺青』『女郎蜘蛛』は谷崎の耽美主義の代表作なのでしょうか。いくつか映像化や舞台化されていますね。

    ひとが、どう、いかに、生きてきたかは、暗喩として表現すれば、肌に彫られた刺青のようなものだと思います。そして、死が烙印かな…と。

    2015年4月1日 07:02 トロイ (2)

  • キムタツ

    美味しい葉っぱの虫食い穴・・

    2015年4月1日 18:00 キムタツ (100)

  • トロイ

    キムタツさん
    どうもありがとうございます。

    この画像は花みたいだなぁ、と思っていました。
    『花の命は短くて苦しきことのみ多かりき』の暗喩みたいになれば…と。

    キムタツさんは、葉のイメージとして捉えられたのですね。
    たしかに、美味しい葉っぱには虫食いの跡があります。
    『蓼食う虫も好き好き』と言われていますので、虫たちの食文化も様々なようです。

    2015年4月1日 20:35 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。