ヘルプ

the train of no return

写真: the train of no return

写真: The Image (3) _Light from the abyss of despair 写真: THE WALL

この画像を用いた心象風景『終着駅』をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
 
見に来ていただけると嬉しいです。

Thanks a lot.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • chao

    終着駅にはSLがいいですね
    C62「特急つばめ」か満鉄の「特急亜細亜号」アガサの「オリエント急行」
    駅舎は天井が高い「オルセー美術館」


    止まったままの わたしの時間
    愛は戻ることができない終着駅♪

    人生も終着駅があるのだろうか?〜〜^^

    2015年3月19日 21:13 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    いつもありがとうございます。

    SLの画像にしてよかった〜(^^♪

    chaoさんは鉄道関係もお詳しいのでビックリしました。

    「銀河鉄道999」に登場する列車はC62「特急つばめ」の一号機がモデル(?)だったのですね!
    アニメは幾度か見ましたが、まったく知りませんでした。教えていただき、どうもありがとうございます。

    満鉄の「特急亜細亜号」の名称も知りませんでしたが、"弾丸列車"という言葉があったのは覚えています。
    列車ではありませんが、「暁の超特急」と言われていたランナーがいましたね。

    「オリエント急行」は、ほんのすこしの距離ですがたまたま乗車したことがあります。列車(3等?)だったので、普通の客車だったと記憶しています(笑)

    ヨーロッパの終着駅の駅舎は、chaoさんが仰るように天井がすごく高く、それぞれ趣がありました。オルセー美術館も駅舎でしたよね。
    残念だったのは、アントワープに行きそこないました。

     "止まったままの わたしの時間
     愛は戻ることができない終着駅♪"

    chaoさんのポエム!すごくいいです(^_-)-☆

     "人生も終着駅があるのだろうか?"

    頭端式ホームのヨーロッパの終着駅に例えるなら、人生の途中にある終着駅的状況で他の行き先の列車を選んでそれに乗ることができますね。
    人生の最後の終着駅からは、銀河鉄道の列車に乗れる…のでしょうね。

    2015年3月20日 07:03 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。