ヘルプ

invitation-01

写真: invitation-01

写真: imagined landscape-04b 写真: invitation-03

この画像を用いた『575の宙に Let's gonna go \(^o^)/(5)_Play The Game』
をブログにアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

見に来ていただけると嬉しいです。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (8)

  • chao

    black&whiteのコントラストが効いてカッコいい〜
    エイ?
    宇宙と言うより海底に棲む海獣かな
    色々な顔に見えてきました。〜〜^^

    2014年10月15日 16:45 chao (71)

  • chao

    火の鳥が孵る春夜の重低音・・卵から誕生の音  ミシミシ〜〜w
    蛇泳ぐ池は幽かに朱を帯びぬ・・くねくねと曲線の赤い跡が〜〜
    垂直は かなし 赤黄男の曼珠沙華・・放物線の弧を描く
    月が青いので爪が白く伸びる・・・宙の月光浴 (そらのげっこうよく)
    http://univer.net/news/news20120906_event.html

    蝸牛と喇叭の玩具です耳鼻科・・なるほど 現在眩暈がひどい〜〜w
    花嫁の嘘ですさるとりいばらです・・・納得・・人生いばらの道です?
    へうたんののどでこらえるわらいかな・・・今のお笑い芸人に聞かせたい
    鳩を飼う男の部屋の赤い薔薇・・・チョッとオタッキーで孤独な奴
    月曜はダメよと海鼠つぶやきぬ・・・海鼠の休息日
    帯解けば尾花のさやぐ月夜かな・・・秋の夜長の色気かな〜w
    杉山の杉の似すぎの淋し杉・・・お互いに見てるのだろうなぁ〜〜w

    2014年10月15日 17:02 chao (71)

  • chao

    嘘つくと耳の大きくなるなる木かな・・・耳がダンボ〜
    花月夜二階のおんな木にかかる・・・女郎屋の二階が・・・
    かたつむり腿に這わせて少女M・・遊んだ事はないが明菜がやりそう〜〜w

    催涙ガス流れる月の葱坊主・・・・全学連と全共闘世代

    シルバーの鸚鵡が肩で聖夜という・・・真理教徒?

    2014年10月15日 17:11 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    chaoさんから「カッコいい〜」のお言葉をいただき、すごく嬉しいです。

    画像の感じからすると、chaoさんの仰るように「宇宙」と言うより「海底」に棲む未知なる生物との遭遇という感じですね。

    深海魚の顔を真正面から見るような感じもするし、カエルのような生物の口を両手で横に引っ張ているようにも見えます。

    二人の女性が、最上部の生命体に呑みこまれて行くようにも感じます。その様子を脚(ストッキングを穿いている)とその足の裏が語っているように見えます。

    中央のハート型と二人の女性の脚部からはちょっとHなものを感じさせられます。

    この画像を目にしたかたが、自由に、いろいろな感じ方で、あるいはイメージ・ゲームの感覚で、楽しんでいただければ嬉しいです。

    2014年10月15日 19:20 トロイ (3)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    *火の鳥…誕生の歳の音はどんな感じなんでしょうね。まずは殻のひび割れる音から。
     イメージ的には、目覚めるアフリカとか女性が初めて体感する身体の内部からの火の鳥の誕生とかです。

    *蛇泳ぐ…蛇、泳ぐ、池、幽かな朱、などからイメージされるものが、『くねくねと曲線の赤い跡が〜〜』になりますね。

    *垂直は…yes、音で読むとわかりやすいですよね。女性と男では『放物線の弧』の描き方が違ってきますね(^_-)-☆

    *月が青い…写真集「月光浴」が出てきてビックリ。次の日記でのマグカップをプレゼントしてくれたひとに、写真集「月光浴」をプレゼントしたことがあります。

    *蝸牛と…うまくカリカチュアできていれば嬉しいです。

    *花嫁の…むかしから、男は頭で嘘をつき、女は身体で嘘をつくと言われていますよね。薔薇に似たサルトリイバラにつかまってしまうのが男の性。

    *へうたんの…chaoさんありがとうございます。

    *鳩を…書いた当時には、"おタク"という言葉はありませんでした。chaoさん、ズバリ!お見事♪

    *月曜は…海鼠からどんなイメージを描くかですよね(^^♪なまこさん、おつかれさま〜。

    *帯解けば…はい、chaoさん、見事な受けです(^^♪

    *お互いに見ていると、似過ぎに淋しさを感じる人と、グループとしての一体感や安心感を抱く人がいますね。

    2014年10月15日 20:00 トロイ (3)

  • トロちゃん

    トロイ様

    この画像・・
    面白いです〜
    トロはロボットが・・
    手を差し伸べているように
         見えます(^_-)-☆

    2014年10月15日 22:54 トロちゃん (1)

  • トロイ

    chaoさん
    どうもありがとうございます。

    *嘘つくと…嘘がばれるのではないかと、他人の話に耳をそばだてたりします。それを耳が大きくなると表現してみました。嘘をつくのが習慣化すると、ダンボほどの大きな耳に…。

    *花月夜…女郎屋の二階のシーンもそうですね。
     "櫻"という字は、"木"(→気)と"貝"が二つ(→二階)、そして"女"から構成されています。主人公は「二階の女が気にかかる」。
     "木"にかかるをそのままイメージすると、二階の女性が、ある日、首つり自殺を、あるいは、自殺に見せかけた他殺の犯罪の犠牲になってしまったとか。

    *かたつむり…ブニュエルの映画のシーンからの発想です。"M"は少女の脚の開き方のイメージ。
    もし、明菜がこんなことをしているのを見たら、男の"頭"に血が上って"棒"然。

    *催涙ガス…はい、そうです。その舞台を成田空港建設反対のデモに設定。
     そこから発想した画像が、たとえば『those fellows_at fullmoon-01』です。

    *シルバー…銀(資金)と宝島(財団)の船長です。鸚鵡の音読はchaoさんがイメージしたものと重なります。
     鸚鵡は他人の言葉を喋ります。そういう人は多いです。「鸚鵡返し」なんて言葉も。
     聖夜はキリスト教の行事の世界的な鸚鵡返しという感じかな。"聖"を"性"に置き換えると、結婚式の後の船長と船のイメージとしても…。

    2014年10月15日 23:38 トロイ (3)

  • トロイ

    トロちゃんさん
    どうもありがとうございます。

    うわ〜ぉ、ほんとにそう見える\(^o^)/
    中央のハートは、ロボットが人にたいして優しい心を持っているイメージになります。
    トロちゃんさん、ありがとう!

    2014年10月15日 23:54 トロイ (3)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。