ヘルプ

DARK ANGEL-02

写真: DARK ANGEL-02

写真: DARK ANGEL-01 写真: daydream-02a(3-1)

この画像を用いた記事『夢のかたち〜夜の雲雀〜』をブログにアップしました。

http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

お立ち寄りいただけると嬉しいです。

Thanks a lot.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • chao

    ryunosukeのマントのようですね

    言葉は夜の揚げひばり・夜中に飛翔するブラックマジックの言霊〜

    あがりては下を見て鳴く雲雀かな・・・ 加賀千代女

    夜に揚がったが下を見ても何も見えない空虚なものだが

    夜の雲雀は明・暗の世界に架けられた橋であり、生・死の世界を結ぶ渡し舟

    そして夜の女王の如くドレスを着てアリアを唄うようにも見えます。

    また訳の解らない事書いてしまったようです〜〜w

    2014年7月11日 17:17 chao (71)

  • トロイ

    chaoさん
    いつもどうもありがとうございます。

    "ryunosukeのマント"、chaoさん、すごく嬉しいです。ありがとう\(^o^)/

    『言葉は夜の揚げひばり・夜中に飛翔するブラックマジックの言霊〜』は、ryunosukeというよりも、『桜の樹の下には屍体が埋まっている!』のカジモトのほうが似合いそうですね。

    chaoさん、千代女が出てきてビックリ(@_@;)
    俳句を書いていたころが懐かしいです。
    千代女の句では、『朝顔につるべ取られてもらい水』がいちばん知られているかもしれませんね。

    chaoさんが書いてくださったように、"夜の揚げひばり"のさえずりと『夜の女王のアリア』とをイメージ的に繋げてあります。

    ザラストロへの復讐心に燃える夜の女王が娘に歌うアリアは、イメージ的には昼間の"揚げ雲雀"ではなく、"夜の揚げひばり"ですよね。

    ブログの内容からは離れますが、月夜の揚げひばり!絵になりますね(^^♪
    chaoさん、イメージのヒントをありがとうございます。

    2014年7月11日 20:18 トロイ (2)

  • canary

    人それぞれの見方が、面白いですね〜。
    私は金属に見えたんです。初めは釘、次にギザギザした金属の断片に。
    そして、chaoさんのコメントにオペラアリアが出てくると、カーテンや
    緞帳にも見えてきました。金属を薄く伸ばして緞帳を作ったらこんな感じ?

    2017年3月13日 12:50 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    金属という視点を教えていただき、この画像の新しい見かたを知ることができました。


    "緞帳"!

    とても面白い観かたですね。参考になります。どうもありがとうございます。


    何年か前にこの画像を創ったときは、聖堂のパイプオルガンみたいだなぁと想いました。


    chaoさんのコメントの重要な箇所は、私のブログの記事(ショート・ストーリー)からの引用が主になっています。

    でも、chaoさんのコメントだけを読むと、まるで、chaoさんご自身が考えたことのようになっているのが残念です。

    お時間がございましたら、ブログの記事をご覧いただけるとありがたいです。

    2017年3月13日 20:08 トロイ (2)

  • canary

    昨日はブログに気が付きませんでしたが、読みました。なるほど。
    それでますます、この画像からは舞台とか音楽のイメージが広がります。
    パイプオルガン!確かにそうですね。
    あと、見た目がそう見えるだけでなく、規則正しく線が並んでいると、私は
    リズムみたいに感じるので、音楽とか芸術の舞台を連想するのかなと思います。

    2017年3月14日 13:26 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    ブログのショート・ストーリーを読んでいただきとても嬉しいです。

    どうもありがとうございます。

    canaryさんの素晴らしい感性の一端を垣間見させていただいた感じがします。

    クラシックを聴きに行ったり、ライブハウスにも通ったり、演劇を見に行ったり、音楽と演劇を同時に楽しめるミュージカルも見に行ったり、そしてスポーツも観戦したりと私もいろいろと出歩くのが好きでしたよ。過去形(笑)です。

    いまは、ぶらぶら歩きの散歩とエレキギターのレッスンで先生といっしょに大好きなロックの曲を弾くのが大きな楽しみになっています。

    2017年3月14日 19:48 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。