ヘルプ

急行灯を輝かせて

写真: 急行灯を輝かせて

写真: LSE + 371系 写真: 夕暮れ時に

まもなく引退してしまう371系。

東海道のホームライナーが老朽化に追い討ちをかけたんではないかなぁ…?

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • 新宿わかしお

    来年の秋頃に波動用として、再デビューするそうですね。
    中間のダブルデッカー車も残るか気になりますが・・・。

    2011年11月1日 00:28 新宿わかしお (118)

  • めぃふぁ

    京葉快速さん

    車齢20年…
    鉄道車両としてはまだ使えると判断される経年ですので
    末永くがんばってほしいです…

    中間のダブルデッカーは本当にきになりますね…

    二階のグリーン席、座席も広く乗り心地非常にいいので残ってほしいですが…

    お星様ありがとうございます♪

    2011年11月1日 01:05 めぃふぁ (11)

  • めぃふぁ

    カマスキーさん
    ekitop03さん
    お星ありがとうございます。

    2011年11月1日 17:30 めぃふぁ (11)

  • kan

    高速バスが強いのが大きいでしょうね。
    特急でも新幹線接続や高頻度ダイヤじゃない限り、生き残れない。
    それが現代鉄道の定めなのかも・・・。

    2011年11月13日 23:34 kan (60)

  • めぃふぁ

    kan(そろそろ本気!)さん
    高速バス…たしかに強敵でしょうね。
    あさぎりで沼津まで行くと限ると
    小田急急行+東海道鈍行 で十分に対等な所要時間だったりしています。
    価格面も不利であり、直通特急であること以外に利点が見出せない状況なのですが…

    2011年11月16日 00:26 めぃふぁ (11)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。