ヘルプ

「第112回モノコン」Hello Stella

写真: 「第112回モノコン」Hello Stella

写真: 「第113回モノコン」小腹すいた… 写真: Celebrating 3-26-16

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

先に休んでたダンナの飲み物。

オリンピック、パラリンピックと同じで参加することに意義がある、ということにしておいてください。

https://www.naplesgarden.org/visit/plan-your-visit/fogg-cafe/

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/48533810

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (20)

  • にっき

    こっちにも緑ビンのビールは多いですが、冷やしてないお店が結構おおいです。
    これは、ぬるくなる前に飲みきれそうですね!

    2016年9月17日 06:43 にっき (70)

  • fam

    すっごくきりっと綺麗ですね さすがですね

    2016年9月17日 09:52 fam (47)

  • LimeGreen

    にっきさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    遠目で最初、ハイネケンかと思って、なんでまたそんなものを?と思ったら違ってました。でも味はハイネケンみたいだって言ってましたけど。

    中国のビールって見たことないかもです。こんど見せてください。

    2016年9月17日 10:57 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Famさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    きりっとしてますか?よかった〜♪

    今日植物園行って、すごい実感したのですが、AFがすごい速くなりました。
    やっぱカメラにAFモーターあると違いますね!
    自分でもNikkor85mmの画がもっとクリスプになった気がしてるんですけど、Famさんにそう言われると、ああ間違っていなかったんだと思ってほっとしました。

    2016年9月17日 11:00 LimeGreen (48)

  • tuti

    そうなんですw参加することに意義がありますよねw
    フォト蔵全体から見ると小さいのか大きいのか分からないコミュニティ。
    ランキングなんかより究めて更正って言っちゃうとまた意味が変わっちゃう?
    ディフィカルトですねw

    2016年9月17日 19:30 tuti (30)

  • 時軸斎(NGワード規制反対)

    ↑僕も、なんとかモノコンだけは参加しようと…^^;

    それはさておき、緑色の瓶って何故か好きです^^
    中身がおいしそうに見えるのは僕だけでしょうか?

    2016年9月17日 23:55 時軸斎(NGワード規制反対) (43)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    X更正
    ○公正

    リハビリしてるわけではないので…うふふ。

    てっきりTutiさんにはこの写真の時間帯のことを言われるかと思いました。

    モノコンで票をもらうほうが、はっきりいってピックアップより嬉しいです。
    ランキングは、写真よりはユーザーさんの人気投票みたいなものだと思っています。ランキングに関しては一応客観的な基準はあるみたいなので、あまりつっこまないことにします〜♪

    2016年9月18日 00:09 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    時軸斎さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    三ツ矢サイダーとかスプライトの色ですよね。
    これはもうちょっと黄色が入ってる感じだけど。
    なんだか私も飲めそうな錯覚おこしましたよ。
    飲んだら漏れなく喘息起きるんでだめですけど。

    大人しく水飲みにいきました。

    2016年9月18日 00:12 LimeGreen (48)

  • インシグニス S

    ラベルの位置をあえて外して?背景が映っているのがツボです!

    私もモノコンは、月一で頭をひねるリセットみたいな感じです。。。^^;

    2016年9月18日 07:13 インシグニス S (55)

  • lilu

    冷たくて美味しそうです!
    さり気なく撮られているようですが、中々ですね。
    向きも構図も♪^^

    2016年9月18日 10:02 lilu (24)

  • エリカ

    ビール飲まない私ですが ビンの色合いが綺麗なので
    飲んでみたくなります・・飲めないんですけど^^;

    モノコン お人形と絡めて撮る時は お題単体で撮るより悩みます><
    準備の時間も何倍と掛かったりしますが・・色々考えて準備するのも楽しいので参加させて貰ってます・・今回は仕事が忙しく撮影時間がなかったので過去写真で参加させて貰いました

    2016年9月18日 15:35 エリカ (11)

  • やまべぇ

    Limeさんも書かれてるけど、スプライトの瓶を思い出しました^ ^

    僕もアルコール入ると気管支がゼイゼイしてきちゃんですよねw
    ウィスキー入りのチョコとか、ブランデーケーキですら出ちゃいます(T△T)

    2016年9月18日 21:00 やまべぇ (39)

  • LimeGreen

    インシグニス Sさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ラベルの位置は、はい、わざとです。
    私、コマーシャル写真を撮りたいと思わないので、全部は見えないようにしたかったんですよね。かといって裏側だけっていうのも、うっとうしいだけだと思ったので、一応なんだか分かるぐらいには見せるけど、ロゴ全部は見せない、という角度にしました。

    ロゴをばっちりアートに出来るのはウォーホルぐらいだと思うので…。

    カメラ購入決める前にどれぐらい時間がかかるかわからなかったので、それで先に「間に合わないかも」宣言をしていました。このカメラが来たのが13日で。この日は初めて花を撮影した日で、Nikkor使って色がどうなるかとか試した日でしたので、モノコンのアイディアなんてほぼない状態。それで「参加することに意義がある」ということになったんですよ。

    2016年9月18日 21:56 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Liluさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ほんとのこというと、このガラスを通って落ちてる光に「は!」となったんですよ。同時にモノコンのお題があたまをかすめ、「ビールがもっと冷たそうに見えたらよかったのになぁ」なんて思いました…。

    でも30度にさしかかろうという気温に80-90%の湿度では、汗が綺麗につくこともなくあっという間にこんなです。

    でも美味しそうに見えたならよかったです!
    私には理解できない感覚なので、Liluさんにそう言ってもらえたことは大変参考になります。

    2016年9月18日 22:00 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    エリカさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    そうそう、そうなんですよね。色って大事だなぁと思いました。

    エリカさんの場合、まずシチュエーションからアイディアを練るんでしょうね、そのクリエイティヴィティってすごいなと思います。

    2016年9月18日 22:08 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    そうそう、私昔はラムケーキが好きだったんですが、もう全然だめです。ウィスキーボンボンとかありえません。
    私はリステリンもだめです。
    消毒用アルコールも顔に近いとかなりまずいことになります。
    から揚げ作るときとか、鶏に味付けて寝かせるときも、その前に味見するのもかなり大変なんですよね。

    私ケーキ作るのが好きで、以前はスポンジケーキの種類によって、本物のお酒を使ったシロップを作って中にぬりぬりしていたのですが(チョコレートケーキだったらダークラムかオレンジリキュール、イエローケーキだったらアーモンドリキュール、エンジェルフードだったらチェリーリキュール)、それも出来なくなっちゃったので、作る機会があるときは生地に混ぜて焼いてしまいます(アルコール分を飛ばせばいいわけですからね)。

    スプライトの瓶もよいですよね。最近見てないけど、まだあるのかなぁ?
    瓶入りのファンタはスーパーで見かけましたけど。

    2016年9月18日 22:18 LimeGreen (48)

  • やまべぇ

    やっぱりですかぁ〜僕もリステリン、歯磨きの後にやるのですが、ヒィヒィなってしまって、30分くらい経たないと落ち着かないんですよ。
    ノンアルコールの低刺激のを今回買ったんですが、口の中でクチュクチュしてると泡で?増えるんですよ〜ww なので量を少なくしてクチュクチュするのですが、なんか後でヒィヒィはしなくても、クチュクチュしててオェっwってなるんですよ^_^;
    なので次回はどっち買おうか悩んでます、もう残り少ないし^_^;

    スプライトの瓶は今は無いと思います。 数年前にコカコーラヨーヨーの復刻版が出た時は、もしかしたら一時販売されたかもしれません。(500mmのやつですが)
    昔の瓶は写真upした事ありますが、Limeさんも見てくれてっましたね^_^
    http://photozou.jp/photo/show/299276/209894646

    2016年9月18日 23:08 やまべぇ (39)

  • LimeGreen

    やまべぇさん

    マウスウォッシュは子供用だと刺激も低いし、アルコールも入ってないと思うんですけど、どうでしょう?
    私はTom's of Maineというメーカーのナチュラル系のを使ってます。割高だけど、へんな着色料も入っていないから安心できますしね。

    スプライトのガラス瓶は、メキシコ製品を扱うお店ならあると思いますよ。
    (日本だとどこにあるのかは分からないですけど、本場の「ミロ」を売っているようなところならあるかも)
    ファンタもそうやって見つけたので(ファンタグレープをガラス瓶でぐびぐびっと飲みたかったので買いました)。
    ただスプライトも一緒にならんでたっけか…?とちょっと疑問なんです。
    興味わいたので今度確かめてみます。

    2016年9月18日 23:20 LimeGreen (48)

  • nophoto_70_mypic.gif

    肩の模様、冷え冷えの感じ、D7000で良く出てますねぇ〜^^v

    INOさんはD7000でとてもいい写真を撮られていますね。
    http://photozou.jp/photo/show/686005/216860891

    2016年9月19日 00:20 退会ユーザー

  • LimeGreen

    キャサリンさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    なかなか綺麗な瓶ではありました。
    もうちょっとカメラに慣れて、好きなように撮れるようになりたいです。

    2016年9月19日 05:18 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。