ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

The Last of D60 8-29-16

写真: The Last of D60  8-29-16

写真: Blue Egyptian Lotus 9-16-16 写真: Cuckoo Wasp and the Lotus 8-29-16

AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR

これ↓です。
http://photozou.jp/photo/show/263530/240636710

https://www.naplesgarden.org/garden/asian-garden/

http://photozou.jp/diary/show/263530/205893
そういうわけ↑でこれがD60で撮影した最後の写真になります。

Amazonでぽちっとした中古のD7000は今日(8日)発送されたらしいです。到着予定は13日。炎天下で玄関先にほっておかれると困るので、家で待ってるようにしようかと思ってますが。

エアコンやカメラの故障のせいで、一時的に中断はしたのですが、ここのところかなり真剣に中古車探しをしていました。個人売買、ディーラーなどいくつか実際に見に行ったりもしてたんですが、今日(8日)、なんと「現代」を買ってしまいました(てかダンナが買ってくれたんだけど)。いや、ヒュンダイ、英語読みでハンデイ。2015年型のElantra(SE)っす。初めて日本車じゃない車。Limeが日本車を買わなかったなんて!と周りの人々がショックを受けたようです。

でもこれ韓国車とはいえ、しっかりAssenblied in the USAなので、アメリカ産の製品にこだわる人々には大きな顔ができます。
(余談:なんで最近の車にはスペアタイヤがついてこないんでしょ?すごい不安だわ)

中古車ですが、メーカーの保証がまだあと1万7千マイル残ってるのでそれが決め手でした。値段もカローラよりもMaximaよりもずっと安いですし。ちなみに買ったのはここ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
本社がうちから30-40分ぐらいのところにあるんですよ。その隣りでレンタル落ちの良い状態の車を売ってるんです。

セダンに乗るのは、93年型カムリ以来ですが、カムリのときの悪いくせが戻ってきて、ぼんぼん飛ばしながら家に戻ってきました。

先代の06年型Outbackの名前はJPMacと言ったのですが、この人にはまだ名前がありません。ヴァニティプレートをつける予定もないので、そのうちゆっくり名前を考えようと思います。

そんなわけで、いろいろ頭が聴牌ってて、訪問してもあまり考えてコメントが出来てません。ごめんなさいね。

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/48431093

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (12)

  • furanka♪(激務中<(_ _)>)

    スペアタイヤが無い代わりにパンク修理剤が積んであるのですが、これがなかなかの厄介者で1度使うとホイルとタイヤの内側が大変な事になります(^_^;)
    トランクスペースに余裕が有るのなら、テンパータイヤの購入をお勧めします。

    あ・・・ 飽くまでも自論です<(_ _*)>

    2016年9月9日 10:40 furanka♪(激務中<(_ _)>) (39)

  • nekomama

    スペアタイヤが無いとは・・・
    私はタイヤ交換も出来ないけど、電話したらすぐに修理に来てくれるし・・・

    2016年9月9日 13:49 nekomama (43)

  • tuti

    「聴牌って」って、表現にLimeGreenさんのグローバルな感じが伝わってきますw
    倍満マイルの保障が付いてるならしばらくは安心ですよねw

    2016年9月9日 16:00 tuti (29)

  • BlackTiger

    D7000と新しい車、色々楽しみですね。
    (*^^*)

    2016年9月9日 19:40 BlackTiger (189)

  • surumebachi031

    「ウォーキングデッド」で使われる車も現代車が多いですし、アジア系の俳優は韓国人。
    「ワイルドスピード」の時代から比べると日本車もドラマや映画では落ち目ですね。

    2016年9月10日 01:13 surumebachi031 (1)

  • LimeGreen

    Furanka♪さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    テンパータイヤって分からないですが、スペアタイヤキットをメイン州のダンナのもと職場から買おうかっていう話をしていました。

    2016年9月10日 06:23 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Nekomamaさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    2014年ぐらいからだんだんどの新車もそういう方向になっているそうです。例外はSUVとかトラックかな?
    SubaruみたいなAWD車だと、スペア交換しても走れるように操作できるひととそうでないひとがいて(コンピューターのボードを操作してAWDキャンセルしないと、スペアタイアでは走れない)、一度ハイウェイから家まで運んでもらったことがありました。
    なので、SUVにはついてるのに、前輪駆動のセダンにはついてこないってなんか変なの!と私は思うのですが。

    2016年9月10日 06:27 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    倍満って、私実は点数計算できないんですよね・・・。
    このコンドミニアムでもMah Jonggする女性の方々がおられるようなんですが、多分ルールも日本のと違うし、そもそももうずーっとやってないから、仲間に入れてもらっても足手まといになりそう。

    2016年9月10日 06:30 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    BlackTigerさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    韓国車に乗ってるとはなかなか自分でも信じがたいですが、いい車なので、理論的には間違いなかったと思います。

    2016年9月10日 06:31 LimeGreen (48)

  • LimeGreen

    Surumebachi031さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ホラー映画は大好きなのですが、ロメロ監督が好きで、Walking Deadは全く見ていません。私はなんだかゾンビものよりは殺人鬼ものが好きで、殺人鬼よりはオカルト・悪魔系が好きみたいです。
    「ワイルドスピード」って何ですか?

    こっちで作る映画に出演してるアジア人はみな基本的にアメリカ人だと思っていたのですが(一部の超有名な香港スターと日本の女優・俳優を除いて)、韓流の方とか出てるんですか?

    2016年9月10日 06:37 LimeGreen (48)

  • surumebachi031

    邦題ワイルドスピードは”The Fast and The Furious”カーアクション映画で
    Vin Dieselの出世作ですね。

    Walking DeadにはSteven Yeunという韓国生まれ米国育ちの俳優が重要な役で出ています、国籍がどこなのかは分かりませんが、米国の俳優です。

    アメリカの人はみんなゾンビが好きなんだと思ってました。
    日本人は宗教的な恐怖は理解できないけど、妖怪の一種ととらえているのだと思います。

    2016年9月10日 22:25 surumebachi031 (1)

  • LimeGreen

    Surumebachi031さん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    ダンナはゾンビ映画は見ませんが、ヴァンパイヤ映画は機会があれば必ず見てますよ。ベラ・ルゴシじゃなくて、ノスフェラトゥを昔見てそれ以来頭にこびりついてるみたい。

    The Fast and the Furiousですがなんだかんだ言って全部見てるかもです(4作目はあまり覚えがないですが)。Vin Dieselじゃないやつもです。3の主役のLucas Black、子役の頃から好きなんですけど、あの映画で実家が映ったとき(しかも灯りがついていたので、弟が在宅だと分かった)は、家中かけって大はしゃぎしました。今でもあの映画を見ると幸せになれます。

    最近やっと7も見ましたよ。

    2016年9月10日 23:19 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。