ヘルプ

2022_0213_141614_ |

写真: 2022_0213_141614_ |

写真: 2019_0317_153514_普通|久宝寺

2005年から関西本線と大阪環状線の103系の製造年次の古い車の置き換えに活用されることになり
7連32本を8連16本と6連16本に組み替えられ、321系に押し出される形でそれぞれ環状線と関西本線(大和路線)に移りました。
2020年代に入り車齢40年近くなり環状線からは既に撤退、関西本線と付随するおおさか東線、和歌山線からも姿を消しつつあります。

この転属以前にも一時的に7両編成を6両編成と8両編成に組み替えた時期がありました。
1995年の阪神淡路大震災の直後で、阪急・阪神に先行してJR神戸線が復旧した時期で、このときは、6両編成2本を繋いだ12両編成を組み、JRへの乗客集中に対応しました。

お気に入り (5)

5人がお気に入りに入れています

コメント (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。