ヘルプ

2018_0422_144444 阪急塗装

写真: 2018_0422_144444 阪急塗装

写真: 2018_0422_145356 都心へビュン。京急! 写真: 2018_0422_144434 ITAMI

大阪モノレールは蛍池駅で阪急宝塚線と、千里中央駅で北大阪急行電鉄(阪急の子会社)と、山田駅で阪急千里線と、南茨木駅で阪急京都線と連絡しています。
このため、阪急電車と同じカラーにラッピングされ京都観光の広告車両も走っています。

お気に入り (8)

8人がお気に入りに入れています

コメント (9)

  • symrioz

    この塗装は初めて見ます

    2018年4月22日 22:58 symrioz (0)

  • B0B8

    阪急の南茨木は、急行も停車しますもんねぇ。。

    2018年4月23日 19:43 B0B8 (48)

  • キューチャン

    symriozさん
    ☆とコメントありがとうございます。
    梅田・十三から放射状に広がる阪急京都線/千里線/宝塚線に横串通したような路線なのでいっそ阪急が合併して自社路線にしてしまったら利用者にとっても運賃的に美味しいと思うのですが・・・
    南茨木〜蛍池間だと10キロぐらいのショートカットで距離が半分に、
    山田〜蛍池間に至っては15キロのショートカットで距離は1/3になります。

    2018年4月23日 22:30 キューチャン (36)

  • キューチャン

    toraさん
    ☆ありがとうございます。

    2018年4月23日 22:31 キューチャン (36)

  • キューチャン

    kameさん
    ☆ありがとうございます。

    2018年4月23日 22:31 キューチャン (36)

  • キューチャン

    ふみさん
    ☆ありがとうございます。

    2018年4月23日 22:31 キューチャン (36)

  • キューチャン

    B707B787さん
    ☆とコメントありがとうございます。
    蛍も急行停車駅、千中と山田は元々普通しかない路線なので乗り継ぎの便も悪くありません。
    これが門真市になると京阪が実質普通しか止まらない上に、モノレール自体も
    南茨木を過ぎると中環に沿って針路をほぼ南に変えるので北東から降りてくる京阪とはなかなか交差せずショートカット感がどんどん薄れてしまうのですよね。
    南茨木を過ぎるとガクンと空くのも解るような気がします。

    2018年4月23日 22:31 キューチャン (36)

  • キューチャン

    みなみたっちさん
    ☆ありがとうございます。

    2018年4月23日 23:03 キューチャン (36)

  • キューチャン

    SuzumeExpさん
    ☆ありがとうございます。

    2018年4月23日 23:03 キューチャン (36)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。