Help

違いの分かる男

Photos: 違いの分かる男

Photos: 間違い探し (初級) Photos: 異なる目付き

私は、学生の頃からウイスキー党だったわけで、
当時は飲み屋でウイスキーを頼めば、周りに何十名いようが私に一直線、
それくらい、ウイスキーと言えばマイナーな飲料でした。
ストレートとジンジャーエール(コーラ)を注文して、自分で割った過去のある私からすると、
昨今の投機を目的とした俄ウイスキーブームおよび、
主体性の無いミーハー根性丸出しの世間様というのは、とても非常に全く残念なものです。

サントリーがハイボールブームを仕掛ける前、市場にはもっと色々なウイスキーがあり、
私は自分の誕生年に蒸溜されたウイスキーを探すのが一時、マイブームでしたが、
何故か多いのは1984年のもので、1983年のものは酒屋・オークションともども、
10年ほど前ですら希少と言えば希少だったのを覚えています。

本当にウイスキーが好きなら、自分の記念年度に合わせた一本くらい、
手に入れてから名乗っていただきたいものだと、そう思う次第です。



中身?空だよ。飲むに決まってんでしょ。

Albums: Public

Favorite (7)

7 people have put in a favorite

Comments (3)

  • misty♪(入院中)

    このラベル
    初めてみました。
    ウィスキーも奥が深いですよね~。
    私はもっぱらビールですが。

    03-31-2017 11:25 misty♪(入院中) (0)

  • tuti

    大酒飲みですが酒味はわからんw
    毎日、ケミカル感覚でアルコール摂取してますw

    04-01-2017 17:27 tuti (32)

  • ぼーもあ

    >酔いどれ 様
    10年ちょっと前だったか、サントリーが限定販売したウイスキーです。
    蒸溜に使う釜(ポットスチル)や樽で、細かい味や香りが変わる…らしいので、
    それによって数千~数万円のお値段の違いが出たりします。
    正直なところ、あんまり細かい違いはわからない場合もあります。
    ビールも醸造する国や地域によって、色や味が全然違いますよね。

    >tuti 様
    私も、「これはこの味」というのは定まっていないので、
    いきなり出されたら分かんない場合もあると思います。というか、その方が多いです。
    因みに、一番分からないのはワインです。何飲んでも二日酔い。(笑)

    04-02-2017 19:33 ぼーもあ (13)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.