ヘルプ

オシャレイズム

写真: オシャレイズム

写真: 池袋南交差 写真: 曇天に舞う

理解出来ないもの。

1. ロゴが入った商品を堂々と持ち、往来する行為
2. 並んでまで食べ物屋に入る行為
3. 代表戦の時だけサッカーファンになる行為
  (類語:テレビ中継があるときだけ、特定のスポーツファンになる行為)


それがオシャレであると、否定はしません。
私は私で勝手に自由に生きているのです。
巻き込まないで下さい。

アルバム: 公開

タグ: 看板 江東区

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ラーメンは3人位までなら並びますw

    2015年7月21日 06:22 退会ユーザー

  • Kanze

    お題と添え書きにもビックな☆を差し上げます♪




    心当たりがあります(=⌒▽⌒=) 。

    1. キャノンのロゴ
    2. 油組の油そば、羽田のマック、羽田の天や
    3. 何便で移動しているか探りたくなります

    おかげさまで
    「オシャレイズム」考えるよい朝をいただきました。

    2015年7月21日 07:31 Kanze (171)

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    周りに何も無かったら諦めますが、横にガラガラの小諸そばでもあろうものなら、
    そっちに入ります、私は。(笑)

    >Kanze 様
    ロゴは、ついているから見えるものは仕方ないと思うのですが、
    デカデカとプリントされたTシャツやバッグ等を見ると、何だかなぁと思うのです。
    アナタの名前はLVでもStarbucksでもMacでもないでしょうと。
    街中でスポーツウェアを着て歩くのも、何だかなぁなんですけれど。
    買えなくてやっかんでいるわけではなく、見せびらかす行為が本当に理解出来ないんです。

    便移動の話だと、以前、同僚が某県に飛行機で移動する際、普段はガラガラなのに、
    その日はやたらと混んでいたそうです。
    後で知ったところによると、某新興宗教の式典みたいなのがあったからとか。
    世の中、色々とあるものです。

    2015年7月21日 22:23 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ぼーもあさんのこういう作品・・・好きです モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
    巷で意識高い系と揶揄されているブルー○トルコーヒーですね。
     (↑この揶揄もどうかと思うが。)
    私もブランド名やロゴが堂々と出た服はちょっと敬遠してしまいます。
    ロゴが可愛かったりそれ自体にファッション性があるならいいのですが、
    そういうのは残念ながら少ないと感じています。

    並ぶのは私も好きじゃないです。でも人と居るときには我を通せない
    場合もあり・・この場合はおしゃべりタイムなんだと割り切って時間を
    有効活用しようと切り替えますね。

    後楽園ではシティホールやドームでの「式典」によく出くわします。
    並んでぞろぞろ移動・・この行列を見るのは嫌いじゃないです(笑)

    2015年7月30日 07:20 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >saden 様
    こういうのってどういうのだろう。オシャレ系?
    そもそも、何を持ってオシャレと定義するのかもわかんないですけど。

    私は単純に、主体性が無いモノ・ヒトが嫌いなだけです。
    嫌いなだけだから、本人を前に表立って批判や非難をするわけじゃないです。
    相槌くらいはしますし、良いんですよ、主観なんだから各々の自由で。
    全米が泣こうが、私は泣けなかったんです。それで良いはずなんです。
    少数派かもしれませんが、それで迷惑をかけた覚えもありませんし、
    逆に迷惑をかけられる(親切の押し売り)いわれもありません。

    行列は見るのも並ぶのも嫌いなんです。おしゃべりなら座ってしたい。(笑)

    2015年7月31日 20:00 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。