ヘルプ

あらし/The Tempest

写真: あらし/The Tempest

写真: 海の上の海 写真: 雨の古道

ああ、不思議ですわ!素敵な人たちがこんなにたくさん!
人間は、なんて美しいんでしょう!
すばらしい新世界!こんな人々が住んでいるんですもの!


O, wonder! How many goodly creatures are there here!
How beauteous mankind is! O brave new world that has such people in't!

アルバム: 公開

お気に入り (9)

9人がお気に入りに入れています

コメント (6)

  • hamazou

    素晴らしい!

    2015年4月9日 07:03 hamazou (59)

  • nophoto_70_mypic.gif

    人間は、なんて美しいんでしょう!
    そう言われると、潮干狩りしてる写真も撮りたくなりますねw

    ここは冬に行きましたが、完全に孤立してる感じがして、
    本当に心細かったですw

    2015年4月9日 17:44 退会ユーザー

  • A-1

    美しくも、心がざわつくような光景ですね。大きくしてじっくり見ちゃいました。

    2015年4月9日 22:36 A-1 (18)

  • ぼーもあ

    >hamazou 様
    ありがとうございます。
    実際に行くと、寒さで震えて嫌んなっちゃいます。(笑)

    >tuti 様
    あ、はい。頑張って下さい。
    そして、私も、その日は冬並の気温&強風だった上、周りに人がいなかったので、
    多分、状況は似ていたと思います。
    それ以上に、沈む足下に怯えながら、レンズを交換したり、撮影時間を待機するのに、
    心細いなんて考えてられませんでした。ということで、潮干狩りは任せました。

    >A-1 様
    スニーカーで行けるギリギリまで、海水浴場に足を踏み入れました。
    そんな甲斐があったのか、水面の描写は気に入っています。

    2015年4月10日 02:21 ぼーもあ (12)

  • cariocaz

    シェークスピアなんですか。写真とともに奥が深い。
    ちなみに引き潮だったのでしょうか。

    2015年4月15日 01:54 cariocaz (10)

  • ぼーもあ

    >cariocaz 様
    読んでいないのですが、そのセリフの中から、
    "Brave New World"(すばらしい新世界)を引用した小説があり、
    題が頭の中に残っていたので、いつかタイトルに使おうと思っていました。
    で、今回、タイトルに使うにあたり調べたところ、シェークスピアにぶちあたり、
    「ああ、そういえばそんなシーンあったなぁ」(何となく覚えている)と、
    周辺のセリフそのまま、引用することとしました。なんとまぁわかりづらい。

    ただ、電信柱&電線があり、人の手が入っている世界でありながら、
    人が全くいない状況というのが、セリフとミスマッチで面白いと思っています。

    多分、引き潮だったと思います。

    2015年4月15日 02:19 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。