ヘルプ

ぼくのかんがえたさいきょうのカメラまわしそうち

写真: ぼくのかんがえたさいきょうのカメラまわしそうち

写真: 今年の流行り 写真: 虚ろな目

・たったさっき、頭の中を図に起こしたもの。
・材料は東急ハンズあたりにあるはず。
・本当に作るかは不明。
・先に作った方は、私にも作って下さい。
・字が汚いのは自覚している。

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • バリーちゃん(多忙でペースダウンです)

    色々な発想が素晴らしいですね〜!
    是非完成させて、お披露目してください〜(^^)

    2015年1月19日 01:33 バリーちゃん(多忙でペースダウンです) (40)

  • cariocaz

    「だれでも名古屋撮りソーチ!」とか言いながらドラえもんが出してくれるといいのですが・・・カメラって重いから固定するのが一番苦労かもですね。
    言いだしっぺでなんだか責任感じてしまいます^^;

    ところで先日、WOWOWでリリー・フランキーがぼーもあさんのこと紹介してました。
    テレビにいきなりぼーもあさんが出てきたのでビックリです。

    2015年1月19日 02:36 cariocaz (10)

  • nophoto_70_mypic.gif

    万力で固定する・・・だと・・・?
    カメラマンなら誰もが使うであろう三脚で酷い目に合ってるのに、
    万力で固定する・・・だと・・・?

    2015年1月19日 19:08 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >バリーちゃん 様
    他に、箱型とかも考えたのですが、かさばりそうなので諦めました。
    とりあえず、万力は買ってきましたが、ネジで支えるには厳しそうです。
    (回す軸の部分のネジが、荷重で折れるか、曲がりそう)

    >cariocaz 様
    あなたが作ってくれたってもええのよ...?
    リリー・フランキーさんが紹介してたのって、酒の方ですよね。
    12年は3回(ストレート→トワイスアップ→ロック)飲めば慣れると思いますので、
    ウイスキーを飲める方には、試していただきたいな、と思っています。
    近い地域原産のアードベック、カリラ、ラガヴーリンとかは、私は無理でした。
    ラフロイグ、ブナハーブンは、ぼちぼち飲めます。(いずれも、一番安いやつ)

    >tuti 様
    固定は出来ましたよ。
    多分、最重のオバケレンズをつけたら、アクリル板がへし折れると思いますけど。
    今、他の案を検討中です。

    2015年1月19日 22:01 ぼーもあ (12)

  • ぼーもあ

    ...あれ?もしかして、L字金具とネジがあればイケる?

    2015年1月19日 22:16 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。