ヘルプ

  • 4月16日からのテーマタグは「菜の花」「鳥」「乗り物」です。皆様の参加お待ちしております。
  • 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字や記号が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けするなどの不具合が発生しております。→「護」「警」「歳」「正」「季」「咲」「蔵」「武」「〜」 現在、調査並びに、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。  フォト蔵 システム部
  • 【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部

行進するアルマジロ

写真: 行進するアルマジロ

写真: 『カクシテ悪者ニ成リケリ』 第9刷 写真: Tabloid

ここ数枚のこの手の写真には、
撮影時に私が聴いていた曲や、
写真の雰囲気に合っていそうな曲のタイトルを、
適当に意訳しながらつけています。

これは前者です。
約20分、噴火から始まり、行進を続け、
水没したと思いきや、また噴火するアルマジロ。
タイトルに引用するのもおこがましい気もしますが、
是非聴いて下さい。
画像なんかどうでも良いです。

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (7)

  • nophoto_70_mypic.gif

    「行進するアルマジロ」
    検索しても音楽は出てこなかったなぁ。
    ちょっと興味あります。

    2014年4月23日 18:54 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    各写真のタイトルの元ネタを、アップ順に列挙すると、以下の通りです。
    Youtubeからの引用です。「前者/後者」は、聴いていたものと印象によるものです。

    http://www.youtube.com/watch?v=8Ubc5_owhl0(ゆめみる誇大妄想) - 前者
    http://www.youtube.com/watch?v=yDl0qPfkSRw(おそらのルーシー) - 後者
    http://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU(アルマジロ)    - 前者
    http://www.youtube.com/watch?v=fLS0Med0s6E(悪人うんぬん)   - 前者

    この写真の曲だけは、題が造語なのでジャケット写真と曲調の一部から付けました。
    「20分+アルマジロ+音楽」で検索すると、Wikipediaの記載がヒットします。
    何でアルマジロかは、開いたページに出て来るジャケット写真をご覧になれば、
    「行進する」の理由は、特にラスト4分くらいを聴けば、多分わかると思います。
    全部、超有名な曲なので、ちゃんとしたタイトルか邦題はご存知かもしれません。

    2014年4月23日 21:09 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    キングクリムゾンでしたか。
    こっち系は行かなかったなぁ。絶対面白いのは分かってるつもりですが、
    鬱になるの嫌なんですよw、ピンクフロイドも薦められたけど、
    聞いてないw

    写真のイメージに合わせたtubeの動画を貼り付けてUPしたことはありますけどこれについては、いろいろ言いたいことがありますw

    2014年4月24日 18:55 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    アルマジロはELPですっ!(怒る偏屈なファンを表現)

    私も聞き込んでいるわけではなく、気に入った曲が各ミュージシャンごとに
    何曲かある程度です。
    私は撮影時は耳に入る音を絞りたいので、いつも音楽を聴いています。
    この手の人らの曲(ビートルズ除く)は長い上に組曲のようなものが多く、
    歌パートは極端に短かったりもするので、音として単純に重用できる場合があります。
    と言うのがあり、衝動的にたま〜に聴いています。

    アドリブや変拍子が多いので、ダメな人は全くダメだと思いますし、
    そういうのが好きな人でもダメな人はダメみたいです。
    ジャズ好きなウチのオヤジも「ELP?知ってるレベル」と言ってたくらいです。
    ちなみに、フロイドさんは私も聴かないです。

    2014年4月24日 22:45 ぼーもあ (12)

  • ぼーもあ

    写真のイメージでタイトルをつけたのは、
    Lucy in the
    Sky with
    Diamonds
    くらいでしょうか。
    LSDの幻惑感、サイケ感って、無加工の写真で表現出来る限界が私の中ではアレなんです。
    あとは、私は撮影時に聴いているか、タイトルを引用するときに使う感じです。

    2014年4月24日 22:53 ぼーもあ (12)

  • nophoto_70_mypic.gif

    ぼーもさん、すみませんw
    リンクまで貼って貰って。多分動画を見てからのコメントだと思うのですが、
    泥酔してましてw それにしてもキングクリムゾンはどっから出てきた?w

    朝、二日酔いながらコメント見て、ああELOか。
    酷い勘違いしてたな。そう言えば何かの写真で「ザナドゥを聞いてたら・・」
    ってコメント貰ったな、なんて思いながら、今自宅のPCで見直したらELPだったw

    最近は宝焼酎でLSD並みの効果が得られるようになってるようですw

    2014年4月25日 18:05 退会ユーザー

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    キング・クリムゾンは、1番上(21st century schizoid man)のためかと思います。
    酒の幻惑効果は、最近久しく味わっていないです。
    蟲師の『野末の宴』を観て、とても羨ましかったです。

    2014年4月27日 21:12 ぼーもあ (12)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。