ヘルプ

chromebook復活!!

写真: chromebook復活!!

写真: chromebookの3G設定解除 写真: PS Touch

撮りなおすの面倒だったからそのままで。
近頃忙しい・・・
写真撮れずにいます、暇見て撮りに行きたい今日この頃。

閑話休題。
chromebookが復活です。
最近はFTPも使えるようになってきたし地味に更新されてるchrome os

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • tom.s

    そういえばchrome osって、すっかり聞かなくなりましたねぇ。。。
    使い勝手はどうなんでしょうか?

    2012年9月17日 00:47 tom.s (23)

  • pest

    Googleを多用するならかなり便利ですよ、軽いですし。
    以前から比べれば扱いやすくなってます、ゆっくりですけど更新もされてますから。

    以前はFTPアプリも無かったり、または出てきてもいまいちだったりしたんですが、今は使いやすいFTPアプリも出てきましたし、画像用のアプリも多機能なものが出てきてます。

    今はほとんどChromeBOOKしか使ってないですね、どうしてもパソコンじゃないと無理な作業以外はこれで十分です。
    バッテリーももちますし、良い感じですよ。
    今は窓も複数起動でき、WiFi&USBテザリングもOK、SIMぶっ刺せば出先でのテザリングも不要ですしね。

    一番は起動が速い点ですかね、あとはほとんどがネット上になるので出先でパソコンが変わっても作業できます。
    音楽もネット上に置いておけば携帯端末などでも使用できますし、なによりSDなどを圧迫しない。

    使い方次第です。
    個人的には今のChromeBOOKでも十分に使えますね。
    欲を言えば簡易的でもいいのでRAW現像ができて、外付けのDVDなどから取り込めるようになれば、完全にパソコンからこっちに移ってもいいと思ってます。
    DVDプレイヤーは接続自体は分かってるようです、ただまだ完全には使えるとはなってません、今後対応してくるとは思いますけどいつになるやら?

    2012年9月18日 13:52 pest (5)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。