ヘルプ

「割引を狙って買うと過払いに」

写真: 「割引を狙って買うと過払いに」

写真: 「セルフレジ・セルフキャンセル有無不明」 写真: 「感染増軽くて済めば大丈夫」

「バーコード2つ見えたら気をつけろ」

割引のバーコードがこのように貼られていたら料金は2重に払っていることになりますので注意しましょう。この場合は40%引きの234円とその前の分の割引の料金を一緒に払うことになり、前の割引が10%だったので351円プラスで585円となりもともとの値段よりも高く支払ったことになります。これをセミセルフレジで払ったのですがレジ係が2人がかりでいろいろ機械を操作していましたが最後まで私に訂正をした領収書をマシンから発行することはできませんでした。返金も431円だというのでそのままもらっておきました。さらにポイントカードも使っていましたがその訂正はどのようにしたのでしょうか。これはたまたま買ったものの品数がすくなかったので気づいたのですが多かったらそのまま見過ごしていたと思います。領収書はもともとの間違ったままのものを貰っておきましたが同じ蒲焼が4割引きと1割引きで2重に記載されていす。法律では多く受け取ったお釣りを返金しなかったら犯罪になるそうですが私も多く返金を受けたのではないかと気になっています。

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。