Help

Bluebird

Photos: Bluebird

Photos: リトルマーメイドでもらいました Photos: Tweetie

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (3)

  • DUDE

    24枚は、少ないですよ^^。
    デジタルだと50枚位でちょうどだと思います。過去に試しましたが。コンデジと銀塩の組み合わせで撮影も試しましたが、どちらか一方だけ、の方が割り切れて撮影に集中出来ていいと思います。
    先日、パナのL10の中古買いましたが、3日で飽きて売りました。(汗
    「カメラ」って、フィルム入れる、写す、巻き上げるがないと「撮影」した気にならないです。よ、ね?^^

    04-27-2009 21:50 DUDE (4)

  • MacBS

    メモリが小さい方が良い、は某写真家様からの受け売りです。
    撮れすぎるのは無駄打ちが増えて良くないなぁと感じます。

    巻き上げは確かに良いリズムになりますね。
    私の場合はMFでないと、撮った気がせず、デジタルでも
    MFならば、なんとか「我慢」できます。

    04-27-2009 22:37 MacBS (5)

  • DUDE

    田中長徳さんですか?(僕もファンですけど^^)
    D3のファインダーを覗いた時に、これなら昔の(フィルム)カメラの裏蓋をデータパックにしたみたいに、デジタルパックにして、フィルムとデジタル両方使える様にして貰ったほうが良かったんじゃないかと...。
    ライカのRタイプはそんな感じにしようとしてましたし、ハッセルなんかは、もろですよね。MFの件は、僕も同感です。なので、NIKON F4が好きなんですよ。巻き上げは、手巻きか、モーターを選べる様になれば最高です。ライブみたいな時は出来るだけ静かな方が良いですから。例えば、F6でデジタルパックが30万なら買う人も居るとおもいますし、その方が幸せになれる?と、思うのですが...。

    04-28-2009 04:42 DUDE (4)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.