Help

TC-R7-2前シャーシー

  • 14

Photos: TC-R7-2前シャーシー

Photos: ソラナム・ラントネッティー 20190816 Photos: 空 20190816_4

 デッキの前パネルを外し、ゴムベルトを洗剤で綺麗にしたら思ってた以上に確りし
ていてこれなら当分のあいだ問題なく使えそう。
------------------------------
ここでも現状(純正)のベルトの寸法を測りました。
ベルト幅:10.0mm
厚み:t=1.0mm
ベルト長:540mm (実際には二つ折りして測った寸法を 2倍した値です)
-----------------------------
購入したものは現状のものに対して 540-486 =54mmも短いです。
一応ゴムは伸びるので使えないことは無いですが、判断に迷うところです。
結論として今回はベルト交換はせずに従来のままとしました。

ついでにフライホイール外周にこびり付いているベルトのゴムカスを削り落としゴム
ベルトとの接触面を滑らかにしました。 (駆動プーリーも同様)
結果、キャプスタンモーターを回転させたときのベルトのブレが少なくなりました。

 今回の作業はフライホイールの外周清掃を行ったのでベルト交換無しでも徒労では
無かったと納得。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.