ヘルプ

RIAA EQ Preamp_1

  • 25

写真: RIAA EQ Preamp_1

写真: RIAA (KAB) 写真: RIAA EQ Preamp_2

 性懲りも無く AliExpressのネットショップから <フォノイコライザーアンプ> を購入。

大分前にヤフオクで仕入れたレコードプレイヤーに繋いでレコードを聴くためではありますが、
今まで使っていた中古のプリアンプに飽きちゃったのと専用のイコライザーアンプの方が
気分的にスッキリすると言うのもありまして。

 実は商品に付いて一寸心配事があり気にはなっていたのですが、届いた商品を確認すると
案の定心配事が見事に的中です。
というのは電源電圧が 220V仕様になっています。 当然日本では 100Vですからそのままでは
使えません。
ショップに文句を言って交換と言うことも不可能では有りませんが、過去に返品した経験が
無いのと面倒な手間隙かけるのがうっとうしいです。

 内部の電源トランスを見ると一次巻き線が 115V/230Vどちらにも使える 2巻き線タイプで
改造にはそれ程の手間も掛かりません。
この程度のことなら得意分野なので早速改造することにしました。

写真は ACインレットコネクターの止めビスを外したり配線の一部をカットしたりの途中です。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。