ヘルプ

中華アンプ梱包

  • 1
  • 35

写真: 中華アンプ梱包

写真: 明治一代女_市丸_2 写真: 中華アンプ_1

 性懲りも無く中国のネットショップ <AliExpress> へオーディオアンプを注文しました。
中国経済が米国との経済戦争で大分ダメージを食らっているように思われる今日この頃
リスク覚悟の注文です。

何故って中華アンプは圧倒的にお値段が安いんです。 とは言うものの近頃じわりじわりと
価格が上昇しているのは事実です。
それでも値段のメリットには逆らえず敢えて注文したという次第。

 注文を済ませるとショップからトラッキングナンバーが届くのでそれを毎日チェックして、
今現在荷物が何処にあるのかを確認するのが海外通販の楽しみであり醍醐味です。

ですが今回トラッキングナンバーの更新が全く成されずいつまで経っても中国から
出国されません。

いい加減痺れを切らしてショップに問い合わせをしてもナシのつぶて。
これは中国経済がおかしくなってとうとうチャイナポストも混乱してるのか?、或いは単に
トラッキングナンバーの誤りか? かなりヤキモキしてしまいました。

商品金額は送料含めて結構しましたからねー。
一応 AliExpress なので所謂 Amazon のように商品が届かなかったり不良品だった場合
保証はあるのですが海外通販の場合、言語の問題もあって結構面倒なんですよね。

まあ、トラッキングナンバーの誤りかなんかで実は既に郵便局に荷物が届いていてある日
突然配達なんてことも有ろうかと楽観的に構えていたら正に的中! ピンポ~ンと玄関
チャイムが鳴って郵便局の配達員さんがヨッコラショと重い荷物を運んできました。

あ~あ良かった~、これで一安心。
実は臆面も無くショップにディスカウントしてくれと言って値引きさせたのが災いして気分を
害させてしまい嫌がらせに出荷を遅らせているんじゃないかという懸念もあったんです。

これは日本人独特の感覚で中国人はそんなことは爪の垢ほども感じてないですよね。
兎に角自己主張をしないほうが悪いといういわゆる利己主義の民族なんですからね~(笑;
(注、全てではありませんが)

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。