ヘルプ

プロスペリティー葉20180507

  • 71

写真: プロスペリティー葉20180507

写真: 不明バラ20180507 写真: プロスペリティー20180507

食料品調達にいつも利用しているスーパーへの道中に今年も素敵なバラが咲きました。

昨年から気になっていたこのバラ、今日通りかかったら持ち主の方(正確には従業員さん)がいらっしゃったので思い切って単刀直入に “一枝下さい” と、申しでてみました。

そうしたら格別嫌な顔もせず、笑顔で一枝切ってくれました。

こういう心から欲しいものをおねだりする場合、妙にやんわり褒めたりして相手の方から “良かったら差し上げますよ” と言わせるよう仕向けるのって潔くないとお思うんですよね、私は。

つうことで頂いて来ましたよ〜ん(笑;

ところでこのバラの名前は従業員さんの方にお聞きしましたが、判らないということでした。ただオーナーさんはバラ好きだそうなので今度お目にかかる機会があったらお聞きしてみたいと思います。

私なりきに調べた結果これは「プロスペリティー」じゃなかろうかと思うのですが、実際に育てていらっしゃるかたおりましたらご意見をお聞きしたいです。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。