ヘルプ

bing 削除

  • 78

写真: bing 削除

写真: P1200069 写真: 荒川静香_1

 以前紹介した、たちの悪い背後霊 <bing>、前回とはやや異なり突然検索エンジンが bing になって
しまうという、まったくもって “憎まれっ子世にはばかる” 状態で現れました。

以前の記事はこちら。
http://feizyoa.blog102.fc2.com/blog-date-20150418.html

症状としてブラウザ Firefox において、ホーム検索エンジンを <Google> にした状態でネット検索して
いるとき、新しいフレーズを入れて検索しようとすると突然 <bing> 検索エンジンに変わってしまうという
症状です。

色々試行錯誤の結果、何とか除霊できたのでその方法をご紹介します。
使ってるブラウザは Firefox での <bing> 削除方法です。
---------------------------
先ず、一旦 <bing> 検索エンジンが出てしまったブラウザを終了して新たにブラウザ Firefox を開く。
(以下、画面参照)

“1” 画面右上の ≡ マークをクリック、プルダウンメニューから歯車マークのオプションをクリック。

“2” 始め一般の画面が出ますが、画面左のルーペの検索をクリックすると上の画面になります。

“3” ここに bing が設定されていたらそれ以外の検索エンジンを選択。
   (小生は専ら Google にしています)

“5”、“4” 「ワンクリック検索エンジン」 の中に bing が選択されているはずなので、チェックされて
    いることを確認して削除 “4” をクリック。 (複数の bing が存在していたらそれらも併せて削除)

“5” 新たにお好きな検索エンジンにチェックを入れる。
   (小生は専ら Google にしています)
---------------------------
これで忌まわしい <bing> は除霊出来ました。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。