Help

DENON DH-610S REC回路図2

  • 2337

Photos: DENON DH-610S REC回路図2

Photos: DENON DH-610S REC回路図1 Photos: DENON DH-610S AMP部品表1

回路図をネットで探しましたが残念ながら見付かりません。 止む無く面倒ですがプリント基板片手に
首っ引きで調べ上げたのが上の <REC AMP> 回路図です。 ( PB AMPは未調査)

不良箇所は回路図 2枚目にある TR8 「2SC1213」が L/R両チャンネルとも壊れていました。
早速部品交換して再度動作確認、すんなりと直ってしまいました。

トランジスターの寿命って半永久的かとばかり思っていましたが、意外と寿命が短いものですね。
前回修理した AKAIの GX-625もやたらトランジスターが壊れていましたので認識を新たにしました。

次にお気に入りの CDから本機に録音再生して音質を確認してみました。 この機種は録音
しながらスイッチ操作一つで簡単に再生ができるので、ソースとの聞き比べが一瞬で出来ます。

何遍も聞き比べてみましたが、録音再生することによる音質劣化は判別できませんでした。

言いたいことは「 38-2トラックは音が良い」と言うことなんです(笑;
まあ、自己満足とでも理解してください。

修理ついでに、電解コンデンサーを全数交換する予定です。 電解コンデンサーは基本的に
消耗品です。

経年変化で容量(キャパシタンス)抜けが起き易いのでこれらを新品に交換することでデッキの
電気的な性能面を初期状態に近づけられます。
-----------------
VR5 = EQH、VR6 = EQLが正しいです。

Albums: Public

Favorite (0)

No one has added this photo to his favorite.

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.