ヘルプ

ナツメ

  • 123

写真: ナツメ

写真: キムチ 写真: トイレのリモコンスイッチ

連日の猛暑で屋外に出るのも命がけだったのですが、ようやく涼しくなってきたので久々に近場の花屋さんに出かけました。

ポット苗の一年草はあまり興味なし、なのでもっぱら多年草か果樹がお目当て。
今回目に留まったのは「ナツメ」、決め手は遠目に黄色く色付いた葉。

何でそんなのが決め手? と思われるかもしれませんがこの季節、都会では樹木の風情ある紅葉って意外と無いんですよ、、、、、

イチョウなんかは見かけるんですが一寸派手すぎる嫌いも無きもしにあらず、というか小生としては箱庭的風情の紅葉を渇望しているというか遥か昔の記憶の一頁を一寸だけ辿ってみたいような、、、

それと「ナツメ」の実もそれなりの美味しさもあるので一石二鳥も狙えるでしょう(笑;  ナツメ ¥2,500

ナツメの育て方や効用を参考にさせていただいたページです。
http://gbiz.saloon.jp/kaidan/life601.html
http://www.forestlee.co.jp/cont/natume/natumeq.html

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。