ヘルプ

チョコ・コロネ

  • 257

写真: チョコ・コロネ

写真: これを食べれば医者はいらない 写真: 毒草・薬草事典

このところ「チョコ・コロネ」に嵌ってまして、今日もスーパーで買い物ついでに性懲りも無くゲット、
コーヒーを飲みながら一寸甘いもん欲しくなるでしょう。 で、ついついコロネが欲しくなるって訳

なぜか今日に限ってうちの子もコロネを買って来てくれたので一個あまっちゃて、、、、

それでしげしげとコロネを眺め回してていたら、コロネの作り方が知りたくなって、ツーかそもそも細い先の方からグルグルと巻き上げるのか? 或いはあんこの入った太い方から巻き上げるのか?

それと巻き方向(左巻きor右巻き)も気になりますよねー、 という訳で早速<You Tube>で探したら出てきました。

結局、細長い三角コーン状の器具を用意してその先端から長く伸ばした生地を巻き付けて作るということが分ったんですが、巻き方向に関してはマチマチのようです。

ちなみに写真のものは少々分かり難いですが左巻き、<You Tube>のものは右巻きです。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。