ヘルプ

バームクーヘン

  • 142

写真: バームクーヘン

写真: 紅梅 写真: 微笑みの鐘

寒いですね〜、こう寒いと何か落ち着かないのですよね。 朝からずーっとエンジンが掛からないと言うか燻ぶり状態なんです。

そういえばこのところ殆んど車に乗っていないのでバッテリーが干上がっちゃいましてエンジンが掛からない状態でした。

なので先日雨降りのなか離れた場所にある駐車場からバッテリーを取り外して自転車で運んで来たのですがバッテリーって結構重たいでしょう。

自転車の前の籠に入れたんですが上手くバランスが取れなくて自転車が傾いちゃって危うく手首を捻って傷めるところでした。

何とか家に持ち帰って充電しました、CV/CC電源 2Aで 2時間程充電したところ結構充電出来たみたい。 バッテリーの定格電圧って調べたら 12.7V位なんですね。

初め 13.8V位かな〜、なんて勝手に決め付けていたのですが中々電圧が上がらないので変だな? ひょっとしたらもう少し電圧が低いんじゃないの〜ぅ。

それで途中から 1A充電で様子を見たって訳なんです。 充電完了? した頃には雨も小降りになったので今度はビニール袋にバッテリーを入れて徒歩で駐車場まで運びました。

自転車ごと転んでバッテリーを痛めたら元も子もないですからね(汗;
で、バッテリーをセッティングしてセルを回したら一発でエンジン始動しました。

あれから一日経ったので果たしてエンジンが掛かるかどうか心配ですよね〜、それでバッテリーの調子を見るついでに車で買い物に出掛けて燻ぶり状態を解消しようって訳。

------------------------------
枕が長くなっちゃいましたが、10km程走ったところにある「サンメリー」という石窯焼きのパン屋さんでレーズンブレッドを買ったついでに写真のバームクーヘンを買ったと言う訳。

殆んど衝動買いなんですが、決め手は<乳化材、保存料不使用>ってところ。

家に帰って早速珈琲片手に頂いたんですが、これ結構活けます! 甘さ控えめでとても美味しいです。 妙に脂ぎってなくサッパリ味、小生好みです。

アルバム: 公開

お気に入り (0)

まだお気に入りに追加している人はいません。

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。