Help

イノシシが檻罠にかかりました

Photos: イノシシが檻罠にかかりました

Photos: 謹賀新年 Photos: 放課後子ども教室で作った門松

福原農園の新しいびわ山に昨年からイノシシ捕獲の檻罠を設置しています。今まで捕獲できていなかったのですが、昨晩2頭が罠にかかりました。この冬もイノシシに温州ミカンの枝をたくさん折られているのですが、ようやく犯人の顔を拝むことができました。

Albums: Public

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (4)

  • bandana082

    ヤンチャな盛りかな? まだ若そうですね。

    12-19-2015 14:25 bandana082 (13)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    bandanaさん、コメント、ありがとうございます。
    はい。今年は温州ミカンがだいぶ食べられてしまいました。ちょっとヤンチャすぎますね(笑)。
    イノシシは大人になったら単独行動するらしいです。今回2頭かかっており、群れで行動していたようですので、この2頭は子供の兄弟なのだと思います。

    12-19-2015 15:30 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

  • furanka♪(激務中<(_ _)>)

    イノシシのこの後は?
    やっぱり鍋とか?

    12-19-2015 16:09 furanka♪(激務中<(_ _)>) (42)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    furankaさん、コメント、ありがとうございます。
    今、檻のイノシシを処理してもらいました。先をとがらせた2本の金属の棒をイノシシに刺し、感電死させて檻から運び出しました。イノシシの処分もお願いしてしまったのですが、多分埋めてしまうことになると思います。
    イノシシを食べる場合は血抜き、解体作業を行わなければなりません。イノシシ鍋への道は、私にとってはちょっとハードルが高すぎるようです。

    12-20-2015 09:16 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.