ヘルプ

7月のブルーベリー

写真: 7月のブルーベリー

写真: IMG_0027 写真: アオジの幼鳥

ブルーベリーが色づいてきました。同じ品種でも色づきは随分ばらついており、まったく色づいていない実もあります。細く長く収穫できそうな感じになっています。

アルバム: 公開

タグ: 果樹

お気に入り (10)

10人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • lilu

    ブルーベリーは小さいので、収穫が大変でしょうね。
    でもやっぱり生が美味しいです♪
    先日ボストンの孫がケーキを作っていて、その上に苺とブルーベリーを山盛り乗せていました(映像で)。(^_^)

    2013年7月10日 18:08 lilu (24)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    liluさん、コメント、ありがとうございます。
    福原農園ではブルーベリーは販売用に栽培しているわけではないのですが、色づいている実のすぐ隣にまったく色づいていない実があったりするので、収穫はだいぶ気を使いそうだと思いました。
    小学生の時、西ドイツにいたことがあって、そこで、キイチゴをたくさん使った手作りケーキを良く出してくれた(親の)知り合いがいました。当時はケーキとはそういうものだと思ってしましたが、きっと本当の贅沢というのはそういう所にあるのでしょうね。
    今度お孫さんのところにいくことがあったら、ケーキの写真、アップしてくださいね!

    2013年7月10日 23:28 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

  • hanahana(冬眠中)

    美味しそうですね 相変わらず買っていただいています 
    育てようという気はあるのですが、なかなか手に入らず・・・

    2013年7月11日 09:06 hanahana(冬眠中) (2)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    hanahanaさん、コメント、ありがとうございます。
    福原農園ではブルーベリーの苗木を育てているのですが、枯れていってしまう枝も多く、なかなか樹が大きくなりません。買って食べた方がだいぶ安そうです(笑)。

    2013年7月12日 16:56 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。