Help

びわの苗木の搬入1

Photos: びわの苗木の搬入1

Photos: アキタブキのフキノトウ Photos: べったら漬け、完成

ハウス内にびわの苗木を一部運び込みました。品種は「大房」、「福原」、「瑞穂」、「なつたより」、「能重早生」、それから台木用の実生のびわです。露地用の品種もありますが、ハウス内の方が生長が速いので、ハウスの中で管理してみようと思っています。ハウス内に植え付ける品種は「富房」で、20日に取りに行くことになっています。

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (4)

  • ニャロメ

    ニャロメの所は雪で枝が傷んだ事もあり、冬の面倒があまり見れないので、福原ビワだけを残し、田中と長生早生を他所に貰ってもらう事にしました、雪の積もる地域でのビワ栽培は無理があるみたいですね(^_^;)

    02-17-2012 19:21 ニャロメ (107)

  • bandana082

    いろんな種類があるんですね。

    02-17-2012 21:24 bandana082 (13)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    ニャロメさん、コメント、ありがとうございます。
    雪が降ったあとのびわの木の写真は拝見しました。このような冬がたびたびあるとは思わないのですが、今年のように雪が積もると、ハウスでの栽培も、どうなのかな、という気がします。難しいところですね
    私は北方の県の方からびわ栽培の可能性について問い合わせを受けたりすることがあります。そういう方々に、ニャロメさんの経験を伝えていきたいと思います。

    02-17-2012 23:04 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

  • 房州びわと山の幸 福原農園

    bandanaさん、コメント、ありがとうございます。
    私が知っている範囲で、びわの品種は50種類近くあります。中には、「ゴールドナゲット」という、アメリカの品種もあります。名前が思いっきりアメリカっぽいですよね。

    02-17-2012 23:08 房州びわと山の幸 福原農園 (18)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.