Help

暈けの中に融けていく白梅

Photos: 暈けの中に融けていく白梅

Photos: 炎の芽生え Photos: 人生曲がり道、、(爆)

すみません、出来心で花を投稿してしまったのには、公園を歩いていて何も撮るものがなかったからであります、、。

マニュアルフォーカスで、ぷるぷるしながら撮りました。
絞りは憶えてません、多分開放のf1.4からf2.0、せいぜいf2.8の間だったと思います。

Albums: Public

Favorite (14)

14 people have put in a favorite

Comments (6)

  • kei

    風情を感じます。

    02-07-2015 20:20 kei (111)

  • 出来心でお花ですか?!いっしょけんめい撮ってる人、どうしましょう?!
    このチョット湿ったクラリネットに何が合いますか?

    02-07-2015 23:22 unsubscribed user

  • 白石准

    keiさん、ありがとうございます。

    でもいつも不思議ですが、時計を持たないこの植物たちは、必ず毎年殆ど同じ時期にまた目覚めることに畏敬の念を感じます。

    02-08-2015 14:49 白石准 (40)

  • 白石准

    ネコ地蔵さん、言葉の遣い方が悪くてお許しくださいね。

    「出来心=悪い事を実行する」という意味では無く、花は僕の最近の写真では被写体に選んでいない(時々はっきり宣言してきちゃったりしたので)ので、ちょっと照れを感じて書いたのであります。(#^.^#)

    最後の行、ちょっと詩的な「湿ったクラリネット」という表現、少々難解でどう答えれば良いか、考え中であります。:-)

    02-08-2015 17:31 白石准 (40)

  • 湿ったクラリネット、リードが湿めり過ぎると音が悪くなりますよね。
    いっしょうけんめい咲いている梅が、クラリネットに思えて、上手く聞こえなかった、カメラを向けるほどキレイでなかつた!(田舎は梅林で有名)かな?
    梅は梅でいいもんですよね、フルート、オーボエなどいなくても独奏十分楽しめます。オーケストラはそれはそれで見応え、聞き応えがありますが、私的には独奏が好みです。「花」はいいですよ!同じようでも何時も表情が違って撮りたくなります。アンティークの良さをカメラで伝えるのは難しく無いですか?
    あまり長いコメントは、してないのですがついつい文字が多くなってしまうのは白石さんの人徳大の為、(o^^o)
    たわいないコメントに頭ひねらせてしまいましたらゴメンなさい。

    02-08-2015 22:21 unsubscribed user

  • 白石准

    ネコ地蔵さん、この梅をクラリネットにお見立てしたとは、すばらしい想像力ですね。(#^.^#)

    そうですね、伴奏することも多いピアノ弾きの私としては、クラリネットの人と共演する事も多いし、もちろんフルートもオーボエも大好きです。

    僕は「花は誰が見ても美しい」ので、一見あまり美しくないものを綺麗に撮ることに努力すべきだと思って居るのです。
    ですから、お花の写真は、皆さんの力作を拝見しているだけで十分満足なのであります。

    自分のレパートリーも、有名な曲を弾いた方が知っている方も多いので喜ばれる確率は増えますが、やはり名曲だと思うのに、ご存じで無い方が多い曲を紹介しながら弾くという使命感を持って活動しているんです。

    02-12-2015 09:05 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.