Help

Dell Graphic Proシリーズタイアップ企画 2013年あなたの「ベストショット」フォトコンテスト

佇む野良猫さん

Photos: 佇む野良猫さん

Photos: 日溜まりのにゃん助氏2@服部牧場,神奈川県愛川町 Photos: 草むらで寛ぐ野良猫さん

今日は冷たい雨が降っている(所によっては雪でしょうが)けど、数日前の気持ちの良い朝でした。

元画像
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/194254653

Favorite (13)

13 people have put in a favorite

Comments (4)

  • 多摩爺

    周囲は霜枯れて 寒さ一入でしょうに 日向ぼっこでしょうか

    12-20-2013 11:35 多摩爺 (7)

  • 白石准

    多摩爺さん、そうですね、日向ぼっこしてました。
    今年からゴミを出しに行く時に見掛けるようになった家族(子供が二匹居たような、、)みたいです。

    12-20-2013 12:47 白石准 (40)

  • 黒男

    柔らかい光が素敵な一枚ですね、
    いつもの白石さんの写真とは風味がちがいますが、
    バラエティに富んだ大人のマガジンのような、
    白石さんの写真の一面というところでしょうか。

    12-21-2013 20:18 黒男 (7)

  • 白石准

    黒男さん、ありがとうございます。
    いつもとは違いますかね、、。:-)

    原因はなんでしょうね、自然現象は常に違うから撮り方だとすると、レンズがいつもは遣わない20-40mmの標準レンズだからでしょうか。
    このレンズ、扱いは結構難しくAFで合った様に思っても暈けている事が多いのです。
    ですから、確かこれ、MFにして撮ったかもしれません。
    明るいレンズなのと、ゴミ出しした朝の光(すぐ後ろが林になっているので、背景に光が当たってないのも良かったかな)が清浄だったせいかもしれません。

    前生きていた猫は、こういう舞台装置の中で色々撮れましたが今は家の中オンリーみたいになってどうしても背景がいつも同じで自分としては飽きちゃうのです。
    やっぱり動物は自然の中で撮りたいと思っちゃいます。

    もし、これが新境地のきっかけになる一枚だとしたら、どんどんこういう路線も私のカラーだという風に黒男さんに認知して頂けるよう表現の幅を拡げていきたいと思います。<m(__)m>

    12-22-2013 22:16 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.