ヘルプ

何に使う道具か判る人いますか?@第四回東京蚤の市;2013秋

写真: 何に使う道具か判る人いますか?@第四回東京蚤の市;2013秋

写真: 本の上に置くというのは洒落てるね@第四回東京蚤の市;2013秋 写真: ピカピカで冷たい@第四回東京蚤の市;2013秋

右側のものはなんでしょう、、、。
もちろん左側の錆が気に入って撮っているわけですが、、。(爆)

拡大版
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/193863481

アルバム: 公開

お気に入り (18)

18人がお気に入りに入れています

コメント (22)

  • インシグニス S

    両方とも味わいあって素敵ですけど、分かりません。
    右は、一度にたくさん押せる焼印?って思いました。。。^^

    2013年12月13日 16:10 インシグニス S (55)

  • ミルちょ

    たこ焼きを運ぶ!ww

    2013年12月13日 20:01 ミルちょ (81)

  • ひーとん

    水銀集めるどうぐ?

    水銀っぽいです。

    2013年12月13日 20:43 ひーとん (13)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    たこ焼きですかね?でもたこ焼きの上から蓋はしませんよね…

    2013年12月13日 21:55 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 黒男

    左の錆が主役、という意図は感じましたが、右の正体不明が存在感がすごくて
    主役が食われ気味ですね(笑
    それにしても、この物体…夜寝られなくなると困るので、考えるのやめます(笑

    2013年12月13日 22:33 黒男 (6)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    何かはさっぱり分かりませんが、質感が素晴らしいですね(*^o^*)

    2013年12月14日 00:12 cobuchan(リハビリ散歩中) (19)

  • 雪のんの

    私も たこ焼き と思ったけど

    あとは、型ぬき?

    2013年12月14日 00:14 雪のんの (6)

  • cama

    私も たこ焼きスペシャルの五徳かと、、、、
     でも これだと下にこぼれまくりですね。

    2013年12月14日 00:33 cama (8)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    何に使う物でしょうねえ。
    半球部分は縁の凹み具合からして、中は空洞なんでしょうね。
    何かは解らないですが、こんなのを見た事がある様な気がしていて、非常に気になってます。
    昨日見た時は外でコメント出来なかったんですが、見た時からずっと考え中です。 笑
    鍵はこの持ち手をどう持つかでしょうね。
    裏返して半球を上にするのか、このまま上から持って半球を下に使うのか、これで随分違う様な気がしますし、
    そもそも、これが持ち手なのかどうかも気になります。
    何気に結構力が加わりそうな物なんですよね。
    フレームは頑丈そうな太さで厚みも付けられてるし、持ち手に見える部分も態々Rの付いた素材を曲げ加工して持ち手状に付けられていますから、思っている以上に丈夫さが必要な物なんだと思います。
    気になりますね。

    2013年12月14日 04:28 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • MILD

    どう見ても上から押さえつけて型を付けるとしか思えないけど、
    う〜ん、正体不明ですねぇ。

    2013年12月14日 20:13 MILD (46)

  • 白石准

    インシグニス Sさん、焼き印はこれほどの面積があったら、確実に動物虐待(爆)になりますよ。木材だったとしたら文字じゃないとねえ、、。

    2013年12月15日 10:00 白石准 (40)

  • 白石准

    ミルちょさん、運ぶなら、持ち手が横に伸びそうな気も(爆)
    満杯のたこ焼きを入れてもこれじゃ机に置けないし(爆)
    でも、形状はたこ焼きを僕も思い起こしました。

    2013年12月15日 10:10 白石准 (40)

  • 白石准

    ひーとんさん、水銀を集めるのなら、ミルちょさんへのコメントと同じく、「溜めておく」場所が安定する構造になってないとこぼれますよね(爆)

    これ自体が水銀ぽい色調になっちゃったのは事実ですが、、:-)

    2013年12月15日 11:10 白石准 (40)

  • 白石准

    てげ父さん、そうですね、蓋はしませんね。

    でも、仰る通り、なにかの蓋には間違い在りませんね。

    後でこういう疑問が湧くなら、撮っている時に、「これは何に使うものですか?」と訊けば良いだけなのに、それをしない怠慢がこういうことになりました、、
    バキッ!!☆/(x_x)

    2013年12月15日 11:17 白石准 (40)

  • 白石准

    黒男さんの仰る通り、「錆好き」の私としては、フォーカスはもちろん左の缶でした。
    しかし個性的なフォルムと言えば、右側の正体不明のものですね。
    しかもこれはなんで在るか、キーワードさえ思い浮かばないからネットで調べようもないし、どういう業界で使うものかも分からない。

    たこ焼きという説が多いですが、たしかにそういう「食べ物」の焼くときの蓋かなとはおもうのですが、、、なんなんでしょう。

    2013年12月15日 11:19 白石准 (40)

  • 白石准

    cobuchanさん、ありがとうございます。
    こうレタッチしたのは、質感を面白くしたかったというだけですから、それだけでも伝わったら光栄の限りでございます。

    2013年12月15日 11:25 白石准 (40)

  • 白石准

    雪のんのさん、たしかに「型抜き」の可能性もありますが、はて、なにを型抜くのか、、、って思いますね。

    2013年12月15日 11:26 白石准 (40)

  • 白石准

    camaさん、そこなんですよ、この位置に把手が付いていると言うことは、この向きで使うものですからね。

    ミルちょさんは完全にジョークで仰っていると思いますが(#^.^#)、じゃあ何の蓋なんだと思います。

    2013年12月15日 11:32 白石准 (40)

  • 白石准

    あいあいさん、本当に謎の道具ですね。
    まあ大体の方が「中が空洞」だと想像されて「たこ焼き」というインスピレーションが湧いておられますが、もしかしたら、インシグニス Sさんの仰る通り、判子の様になっていて、焼き印だったりしたらすごいですが、そうなると、持ち手の部分が木製とかで、熱が伝わらない様にしそうですよね。

    意外なところで、ひよこ饅頭みたいな小さいお饅頭の型になるものだったりして(爆)

    2013年12月15日 11:45 白石准 (40)

  • 白石准

    MILDさん、そうですねえ、謎ですね、観れば観るほど、、、

    焼くのか、蒸すのか、、、

    2013年12月15日 12:31 白石准 (40)

  • hanaken

    右の物はクッキーの押し型では?
    甘い物は苦手ですが想像です。

    2013年12月16日 16:23 hanaken (11)

  • 白石准

    hanakenさん、そうなんでしょうかね。
    詳しくないですが、そもそも、クッキーって押して焼くんでしょうかねえ、、。:-)

    でもなんであれ、フォルムはなかなか興味深いものですよね。(#^.^#)

    2013年12月17日 09:27 白石准 (40)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。