Help

前暈け額縁

Photos: 前暈け額縁

Photos: 車窓から見えたダムの施設の一部 Photos: ザザ~

等倍にするとタイトルの意味が通じるかもです(爆)
ピントの合い方の差が良く判ります。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/180386589

これが自分の住んでいる区内だっていうんだから、俺はどこに住んでるって思う方居ますよね。
最寄り駅の橋本からは新宿、澁谷(京王線)まで40分、横浜まで(JR横浜線)もほぼ50分前後(新横浜までは40分圏内)なんですが、、(爆)
しかし、同じ駅からは単線の手動ドアの相模線(湘南の茅ヶ崎まで行く)もあるし(爆)

道志ダムという所の、あそこは、発電所から流れ出た水です。

もちろん、ここに来るのに、2時間は大げさでしょうが、1時間以上はかかる。

「区」内で移動にそんなかかるなんて、どんだけ広いんだって事ですよね。
世田谷区内だって渋滞すれば横断するのにそのくらい掛かるのは知ってますが(爆)、そうじゃなくすいすい走ってです(爆)
僕の区の、地図で云うところの右隣や真上はすぐ東京都町田市や八王子市、で左隣はもう、山梨県ですから(爆)

恐るべし神奈川県相模原市緑区!(爆)

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (6)

  • 雪のんの

    近くにこんな自然があっていいですね

    千葉へ出てきて17年になりますが(それまで石川に住んでいたのですが)、
    最初 山や川がないのに、息がつまりそうだったのを覚えています。

    勿論千葉にもいいところはいっぱいあるので、今では第二の故郷です

    06-19-2013 09:58 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさん、千葉県って不思議なところだと思います。
    この間、千葉市のホールで、半端なく上手で有名な少年少女オーケストラの仕事を手伝いましたが、練習日に集う子供たちの、お家からの所要時間が、なんと2時間を超える子供も居ると聞きました。
    (メンバーは千葉県に在住している子供たちです)

    それじゃ、東京を横断してくる神奈川の最北部からの僕の所要時間と同じかそれ以上じゃない、と云ったら、千葉県は真ん中に山があるから、鉄道が大回りをして来るので、九十九里の方面から来る子は大変なんですと云ってました。

    かつて東金の方に弾きに云ったのが、まだ学生時代。
    初めての「お金を貰う演奏」の時代でしたが、真ん中の山とか千葉の東京湾じゃない側の海側とか行ってみたいです。

    06-19-2013 10:08 白石准 (40)

  • ベードラ

    等倍で見ると確かに額縁がボケてますね。

    しかしキメの細かいこと!!


    YAHOO地図で検索すると、地域が赤くなってすごく不便だと思っていたのですが、初めて便利だと思いました(笑)
    いやー相模原市緑区ってすごいですね~~っていうか相模原市すごすぎます!!

    06-19-2013 23:42 ベードラ (7)

  • 白石准

    ベードラさん、もうここはほとんど山梨県と云って良い場所みたいですが、この左側にダムのいわゆる壁があって、向こうに貯まった水があり、中州みたいなところに、鷺や川鵜が集結しているところがあります。
    400mm以上のレンズじゃないと撮れない様な距離ですが、撮れたら、なかなか壮観かなと思いました。

    家のそばにここが今のところ一番遠いけど、他にもダムがいくつかある環境で、新宿まで40分の所で生活しているというのはですね、もし僕に子供が居たら、相当ネイチャーに親しむ教育が出来ると言う事ですね。

    06-19-2013 23:47 白石准 (40)

  • 白翁

    比較的、お近くに御住まいなので御座います。^^

    06-23-2013 07:12 白翁 (23)

  • 白石准

    白翁さん、そうなんですか、たしか八高線は良くお使いになるとの記述を見た記憶があるから、それほど遠くはないのかな、とは思って居ました。
    そのうちお会い出来たらと切に願っています。

    今日は、山之口貘の詩に僕の音楽を付けたコンサートの初演の日でした。
    なんと、この写真にもコメントしていただいている、ベードラさんが聴きに来て下さいました。
    そして、終演後長い時間喫茶店で喋り倒したので実に楽しかったです。
    こんどは白翁さんにも聴いて頂く日が訪れることをお祈りしています。

    06-23-2013 23:52 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.