Help

神戸の夜明け

Photos: 神戸の夜明け

Photos: 神戸の朝焼け Photos: 黄昏の相模原北部

実は、この写真は友人の撮ったものです。

実は僕が一眼レフを手にすることになったのも、彼に貰った事がきっかけです。
それ以降も、様々なカメラを彼が飽きたあと、僕に廻ってきたのでお陰で沢山の写真を撮る事が出来るようになりました。

PHOTO蔵には登録してないので、薦めたのですが内気で遠慮されました。

しかし、どうしてどうしてなかなか良い写真だと思ったので、僕のところで公開して良いかと訊いたらそれなら良いということなので、投稿します。

全体的にはモノクロで階調も素晴らしいと思うのですが、ワンポイントで赤だけ活かしてあります。
故に拡大して見た方がそれが判って良いのですが、なかなか面白い効果になって居ます。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/177011071

SONYのRX100って良いなあ、、。

同じ景色を別のカメラで撮ったものが
http://photozou.jp/photo/show/1934405/177012418
にあります。

Albums: Public

Favorite (12)

12 people have put in a favorite

Comments (8)

  • ミルちょ

    確かにイイですね~^^

    05-09-2013 22:06 ミルちょ (83)

  • 白石准

    ミルちょさん、面白いですよね。
    こんな「点」に対してパートカラーの設定で撮ろうとした友人の発想に脱帽なんです(爆)

    05-09-2013 22:09 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)


    すごい発想ですね!!!

    05-10-2013 00:19 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (20)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさん、きっとその友人もここを見るだろうから喜ぶと思います。
    今は家庭の事情で、会社の会長さんですが、かつて、音楽家だったのですが、凄いひらめきの演奏をしていましたから、センスはとてもある人なのです。

    05-10-2013 00:22 白石准 (40)

  • 黒男

    写真をじーっと見ていると、画面からJAZZが流れてきました。
    聞こえてきたのはKenny BarronのNight & The Cityでした。

    05-10-2013 21:19 黒男 (7)

  • 白石准

    黒男さんはJazzにも詳しいのですね。
    ケニー・バロンは(僕のやっているジャンルとは違いますが)僕も大好きなピアニストです。

    確かに、これを撮った友人はアマチュアではありますが、ビッグバンドでサックスを吹いています。

    05-10-2013 21:23 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    あ、この方でしたか!カメラとかレンズを譲ってもらえるご友人というのは!
    とてもうらやましいです^^;

    05-11-2013 20:22 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (20)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさん、そうなんです、おつきあいが数十年にわたる友人です。

    この人は異常な観察眼があって、僕がblogで昔から写真中心に記事を書いていたのですが、ある日、いきなり電話がきて、「カメラ変えただろう」を云うのです。
    blogですから、カメラのデータなんてその頃は書いてなかった(今はタグつけてますが、最近はここばかり投稿しているのでブログはほったらかし(爆)だし、書いたとしてもここの投稿をそのまま流用してるだけです(爆))からびっくりしました。

    で、まだコンパクトカメラで満足してた段階だったのですが、「使わなくなった一眼レフとレンズやるからそれで撮ってみてよ」と云うのでありがたく頂戴したのが、本格的にカメラにはまるきっかけでした。
    だから大恩人でもあります。

    彼にとって面白い写真が続くと、また別に使わなくなったカメラをくれるのです(爆)
    だから、その恩に報いるために、半分は彼の為にせっせと投稿しているという風情もあるんです(爆)

    だからついに彼の作品もこうやってみなさんの眼に触れる事ができて僕も嬉しい。
    これをきっかけに公開する快感を味わって欲しい(爆)

    05-12-2013 10:12 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.